※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

女性は、3日前からミルクを減らし、下痢が続いている赤ちゃんのことで心配しています。病院で原因が分からず整腸剤をもらったが改善せず、他の病院に行くか悩んでいます。元気はあるが心配しており、明日の対応に迷っています。


3日くらい前からミルクを
以前の量飲まなくなりました。
普段は200〜240飲んでいたのですが
ここ最近は140.150しか飲みません💦
その上昨日からずっと
下痢をしてて1日10回くらいしてしまっています。

心配だったので今日病院に連れて行ったのですが
原因がわからないからなんとも言えない、と言われてしまいました😔
一応整腸剤を3日分もらったのですが
あまり良くなる気配もなく、
ミルクもあまり飲みません。

明日もう一度他の病院に
連れて行くか、それとも今ある整腸剤飲みきっても
良くならなければ行くか迷っています。
ちなみにですが、今日行った病院はよく行くところです。
今日が休日なのもあり救急診療扱いになるようで
いつもの先生ではなく他の病院から
来た先生みたいです、
明日またいつもの先生がいるときに
連れて行くかそれとももう違う病院に連れて行くかも
迷っています💦

本人は機嫌も良く元気に動いて
熱もないのですがとても心配です😔
離乳食はまだ始めていません。

コメント

枝甫

息子がよく下痢になるのですが、
この前はウイルス性の胃腸炎だと言われました😩
その前は二回胃腸風邪にかかってます。
離乳食を始める前でミルクを飲む量が減るのは心配になりますね。
私なら別の病院に連れて行きます!
そこで、最初に行った病院での診断結果も話しつつ、ミルクの飲む量が減ったと伝えます。

  • はっち

    はっち


    回答ありがとうございます😭❤️
    ウイルス性の胃腸炎流行ってるんですかね?💦
    病院でも聞かれたんですけど、
    保育園に通ってる訳とかではないので
    移る場所がないよね、って言われまして…😔💦
    離乳食後なら離乳食が原因だ!とかなりますよね…
    やっぱり別の病院に行きますよね😢
    今日一日整腸剤飲ませてたんですけど
    良くなるどころか便の回数増えたんで
    明日連れてってみます😱
    なるほどです!
    明日は今日行った病院での事、ミルクの量などの話をしてみます!🤔💦

    • 7月16日
  • 枝甫

    枝甫

    移ってすぐ発症するわけではないみたいです!うちは3日後ぐらいから下痢になり始めました😭
    2週間ぐらい治らないみたいですよ!
    10割中3割は1週間で治るみたいですが、、。
    免疫が弱い大人には移るみたいです😩
    外出先でもらったかもしれませんね(⌒-⌒; )
    オムツかぶれに気をつけてあげてください!
    うちは下痢が多くてお尻を拭きすぎてただれてしまいました😱
    少し面倒ですが、毎回シャワーで流してあげるのがいいですよ!

    • 7月17日
はるか

心配ですね😭💦
下痢のみではあまり熱心に対応して貰えないかもです。下痢が何日か続いていたり熱や嘔吐など出れば即連れて行った方がいいとは思います。3日薬を飲みきって下痢が続くようであればまた再受診したら良いと思います☆

うちの子は生後1ヶ月のロタリックスを飲んだ直後から数日間下痢が続いて便の回数も減り不安でしたが3〜4日後くらいから徐々に普通に戻ってきました🙌

  • はっち

    はっち


    回答ありがとうございます😭💗
    とっても心配です…、
    普段は便秘するような子だったので…😔💦
    やはりどこもそうなんですかね💦
    熱や嘔吐が出たらすぐ連れて行ってみます!
    それが、今日一日整腸剤を飲ませてたのですが
    余計便の回数増えちゃったんで
    明日また連れて行こうかと思ってます😢

    そうなんですね!😱
    うちの子先月の予防接種のときも
    便の回数少し多かったので
    ロタテックスだけができてなくて…
    もう2ヶ月出来てない状況なんですが
    逆にそれも理由ですかね?🤔💦
    予防接種も副反応とかあるから怖いですよね😭

    • 7月16日