※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に夢中で幸せ。外国籍夫で手続きや氏の変更も忙しいが、幸福感満載。親バカ自慢や写真をシェアしたい。忙しくて返信遅れるかも。

親バカですみません😅
生後1ヶ月弱の娘へのラブラブ・モードが止まりません💕

逆子で帝王切開ですが、
大き過ぎたため 逆子治っても帝王切開ねと言われ、
周囲には双子が入ってるみたいね!と言われ、
38週0日で4130g と 丈夫に産まれて来てくれた娘。

夫が外国籍で市役所関係の手続きや、
姓が子供だけ夫の姓を名乗れなかったりで家庭裁判所へ氏の変更の申請もやらなくてはいけなかったり、世話は実母にお願いして出かける事もありますが、数時間離れるだけでも寂しくてたまらないですし、次の母乳まで2時間あって仮眠できるのに 寝顔を見ていたら時間になってしまう事もあります😅
時に幸せすぎて涙が出ます😭✨

睡眠不足でフラフラですが、それでも 何しても可愛いと、
この間、市の保健師さん達が訪問してくれましたが
アンケート項目に
「この子がいなければと思う事がある」
「 子供に対してイライラする事がある」
と産後鬱などの項目があって、
思わず 「そんな人いるんですか!」
と 突っ込んでしまいました(笑)

皆さんの親バカ自慢、お待ちしてます💕💕
もし可能なら写真も✨
この幸福感をシェアし合いたいです❤️👶✨

※ 細切れの生活がまだ慣れず、
返事遅れ気味になるかとは思いますが
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

おかあさんといっしょ

かわいらしい☺️
えらいビッグちゃんだったんですね🙄旦那さんが外国人だからですかね??

私も娘ラブすぎて毎日ちゅーしまくり。旦那があきれるくらいイチャイチャしてますよ💓幸せですよね💓

• サト

サト

早速ありがとうございます☺️
    旦那は5kg近くで産まれたそうなので😅
    去年、死産を体験したので余計にかもしれません💦

ほっぺた まゆ艶、
    プリプリですねぇ💕💕
    この肉感がたまらないです❤️
    女の子の体って
    男の子と違うんですかね〜?

ちゅー!
    口内細菌の伝達を恐れて頭のてっぺんで我慢して、頬すりだけにしてますが、旦那に私も呆れられてます(笑)
    俺の事を忘れてると(笑)

• 7月16日
柊ママ

顔立ち日本人離れしてますね✨
将来有望ですね😁

うちもです😆💕
最近「まま」って言うので尚更可愛くて...笑
旦那の後追っかけたりするので旦那もベタ惚れです😍😍

• サト

サト

写真ありがとうございます💕
    カメラ目線での笑顔がたまらないですー💕💕💕💕

ママ、6ヶ月で
    喋ってくれるんですね❤️
    可愛いー✨
    私も早くストーカーされたいです笑

いつから カメラ目線で微笑んでくれるんですかね?

• 7月16日
  • 柊ママ

柊ママ

5ヶ月ぐらいからカメラ目線が多くなった気がします😍

発音しやすいのかままままままままって連発されてます笑
    どこまでもズリバイでおってきますよー!!😁💕💕

• 7月16日
  • サト

サト

5ヶ月ですか👶💕
    早く追われたいですーー😍
    私も ママを先に言われたいです(笑)
    ほぼ何もしないダディを先に呼ばれたら悲しすぎます(笑)

• 7月16日
  • 柊ママ

柊ママ

うちのパパさんおっぱい以外するので、私抱っこすると息子に拒否られることあります😱😱
    パパー的な感じでパパさんに腕を伸ばす😞💦笑

• 7月16日
  • サト

サト

いやー育メンて素敵ですー❤️

• 7月16日
  • サト

サト

ママが拒否られるって笑
    すごい懐いてますね😅
    逆にいつでも安心して
    旦那さんに任せられますね💕

沐浴とかミルクもあげてくれるんですか?
    すごい...羨ましいです😣❤️

うちは家事も育児も気の向いた時のみなので、それで旦那になついたらムカつきます(笑)

• 7月16日
  • 柊ママ

柊ママ

それはそれで悲しいです😱

離乳食だけ暴れるんで無理ですけど、お風呂とかは旦那さんしてくれます😂

• 7月16日
ひぃ

私も息子ラブです😍
旦那そっくりでちっさい彼氏確定です🤣💕

• サト

サト

写真ありがとうございます😊

ぱっちり 二重さんで
    顔が完成されてますね😍💕💕

男の子はまたかわいさが
    女の子と違うんでしょうねぇ☺️

• 7月16日
れいな★

お目目パッチリで可愛らしいですね❤
ハーフなのいいですね~( ,, ' ∀ ' ,,)

褒めると
息子がお茶目な顔して
照れてるところが可愛くていつも
あたま撫でてます⸜(* ॑ ॑* )⸝❗️

• サト

サト

写真ありがとうございます😊

目鼻立ちが整っていて、
    てへって感じの表情ですねー☺️✨
    やっぱり赤ちゃんも褒められてるのってわかりますよねー??
    うちもカメラ小僧と化してる私は
    可愛いねぇ❤️を連発しながら
    連写に勤しんでおります(笑)

ミルク前のギャン泣きは
    ガッツ石松かのような
    おっさんぽい写真もあって、
    ミルク前後のbefore after
    すさまじいですよね😅

• 7月16日
エミリー

うちの子もハーフちゃんです❤︎生後53日で、突然39度の熱がでて土曜日から入院。その後熱も下がり今日やっと退院しました😊ギャン泣きしても可愛い‼️入院して悲しそうな息子を見て益々愛おしくなりました😊

• サト

サト

週数も近いですねー😊❤️❤️

ハーフちゃん、
    目の彫りが深くて
    可愛いですー😍💕

何か熱は聞いたことありますが
    39度は大変でしたね💦
    焦りますよね😭
    家に帰れてベビちゃんもほっとしましたよね、きっと✨

そうなんです、
    ギャン泣きでも オナラしても、
    もー何でも愛おしいんですよね☺️💕

• 7月16日
  • サト

サト

ちなみに うち 1ヶ月弱ですけど
    たまに 微妙なイビキするんですけど、
    旦那のイビキはごめんですが
    娘のは本当に可愛くって😚💕

• 7月16日
  • エミリー

エミリー

可愛い😍わかります(笑)この子ならなにしても可愛い(笑)どちらの国のハーフちゃんですか?
    うちはイギリスです🇬🇧(^^)

• 7月16日
  • サト

サト

エミリーさんのベビちゃんも
    いたずらしても可愛くて
    怒れないです(笑)

うちはナイジェリアです🇳🇬😊
    身体能力がすごくて、
    1ヶ月にして寝返りを試みてます😅👣

• 7月16日
  • サト

サト

そのシャカシャカの本、
    いいですよねー💕

パパは子育て手伝ってくれますか?
    イギリス紳士なイメージです😊

うちは、気まぐれで子育て参加なので当てになりません(笑)

• 7月16日
  • エミリー

エミリー

うちも当てになりません(笑)男性はそう言うものなんだと諦めてます(笑) やっぱり外国の血が入ってると違うんですかね~うちも寝返りは試すは首は座るは、バウンサーを自分の身体で動かして遊んだり、びっくりします😵🤭

• 7月17日
  • サト

サト

やっぱり男性は母親の代わりになるほど頼もしい人は少ないですよね😅💦育メン寄りに夫を教育中ですが、うちも期待してません(笑)

多分、違うと思いますー
    特にアジアと、対 ヨーロッパ、アフリカ系は特に!
    うちと同じく4人のアフリカン ハーフの子を育てる友人も エミリーさんと同じ事言ってました(笑)
    バウンサー、そんなダイナミックな遊びで危ないからすぐゴミになるよと😆💨

まだ2ヶ月じゃないのに
    首すわってるのもすごいです(笑)
    将来楽しみですね😍💕
    ママリだとハーフちゃん少ないので
    お話できて嬉しいです😊❤️

• 7月17日
こっとん様

すごーい!くっきり二重ですね!
可愛い!

うちの怪獣どもです(笑)

• サト

サト

ありがとうございます✨

わーオシャレすぎます❤️
    色白、オデコ綺麗ですし、
    ポーズも決まってますね😆

うちの子、オデコに毛がびっしりで
    女の子としては不安で💦💦
    成長段階で
    ツルツルになってくれれば
    いいなぁと願っております😭💦

• 7月17日
haru

38週で4000越えとはすごいです!
出産お疲れ様でした😌
赤ちゃん可愛いです💕

うちはブラジルのクウォーターですが、上の子は完璧日本人顔で、下の子がパパに似ました^_^
どちらも可愛くてほんと親バカです❤️(笑)

• haru

haru

こっちが下の子です

• 7月18日
  • サト

サト

ありがとうございます☺️
    背筋がすごくて、ついに昨日 1ヶ月を目前に寝返りもしました(笑)
    おそるべき身体能力です😱💦

お姉ちゃんも妹さんも すごく可愛いですねぇ😍💕💕
    妹さんの二重がもうクォーター通り越してハーフ顔ですね❤️🌏✨✨

これからの成長が楽しみですね😘

• 7月18日
  • haru

haru

下にコメントしちゃいました(>_<)

• 7月19日
haru

外国の人は身体能力高いイメージですが、アフリカの方だと余計に身体能力高そうです!
すごいです!

姉妹でも日本とブラジルと顔が分かれてなんだか不思議です^_^
親バカで本当にどんな風になってくのか楽しみです❤️

• サト

サト

私も新規投稿、よくやりますー😁💨

本当に生命の不思議ですねぇ☺️
    妹さんの方は先祖返りで旦那さんの先祖返りで親戚の方とか似てる方がいそう😊🌏✨

骨が強いイメージですよね、
    アフリカ系は✨
    ブラックパンサーの映画観てるとやっぱり骨格が違うって思います(笑)

宜しければお気に入りしていただいて、
    成長報告 お待ちしてまーす✨😊

うちは同じナイジェリア人夫でも奥さん同士が繋がるのが嫌な達なのでハーフ仲間が近場にいないので、話ができなくて😁💦

うちの娘は髪の毛が更にクリクリになってくので、今からブレードの編み方などYouTubeで今から勉強中ですが、素人はある程度の長さがないと出来なくて...💦
    しばらくはミニーマウスの髪型しか出来なさそうです😅笑

• 7月19日
  • haru

haru

下の子は旦那のお父さんに似てるんです😳
    もちろん旦那にもすごく似てるんですが、先程載せた写真が本当におじいちゃんそっくりで、旦那もそう言ってたし、産まれたときは旦那のお父さんも自分でおじいちゃんにそっくりって言ってました😂

これからの運動面の成長とかもほんと楽しみですね✨
    学校でも活躍しそうです!

うちは、ブラジル人のところは本当によく会ったり話したりしてます😂
    ブラジルの人達は男でも話が好きすぎてすごく長いのでたまに帰りが遅くて旦那にイラッとします😅

クリクリの髪の毛可愛くてすごく憧れます💕
    私自身直毛すぎて悩みなほどだし、子ども達も直毛なので、クリクリほんと憧れです😍
    旦那の友達のブラジル人は黒人系で子供はクリクリな子とストレートな子といますがほんと可愛いです❤️

ぜひ成長の報告し合いましょう❤️

• 7月19日
  • サト

サト

わぁ〜やっぱり覚醒遺伝なんですね✨
    義のお父さんはさぞかし 孫娘が可愛い事でしょうね💕💕😊

お姉ちゃんも目がトロンとしていて
    やはり日本人離れしてますー❤️

運動会とかが楽しみです😊
    今はディズニーのモアーナの小さい頃みたいに2〜3歳児になると成長するのかなぁなんて想像を巡らせています☺️

ブラジル人に知り合いもいまして
    わかります、わかります(笑)

そこはアフリカも共通ですよー!
    女以上に長居&長話&沖縄タイムで、
    イライラするのでうちは別行動にしましたー😅
    映画の予約も直前のスケジュール変更でキャンセルするので 結局 チケット返金とか面倒でやめました😅💦

無い物ねだりで
    haruさんの直毛がすごい羨ましいです😍
    私もクセ毛な感じなので夏場はぼわっとするし、お子さんみたいにサラサラな髪の毛に憧れて幼少期から今まで来ました✨

ブラジル人の黒髪のストレートは、
    ブラックの女の子達のエクステの材料としてすごい人気で、ビヨンセ や リアーナ なども 長毛にする時のLace wig は インド人、ブラジル人の毛を使ってる事が多いです💇🏽‍♀️✨

ぜひぜひ✨
    毎日ママリは開いてるので
    また可愛い写メお待ちしてますー❤️

• 7月19日
  • サト

サト

お久しぶりです🧡
    すっかり夜は寒くて秋めいてきましたね☺️
    娘さん達、お元気ですか?👶

娘は3ヶ月を迎えて益々キュートなお喋りさんになってきています💕

段々と親子の絆が出来てきて、毎日楽しくて嬉しくて✨
    女の子で本当に良かったなーと実感してます☪︎

国際結婚あるあるなんですが、
    最近、おでこに近い頭皮からフケが大量に出たので、髪の毛のケアは
    どうしようかと夫に聞いた所、
    今までシャンプー後に頭皮にオイル使ってなかったのか?!と怒られ...😅

意外にブラックの頭皮はドライスキンだと判明し、今まで俺のシャワー後を見てこなかったのか?と(笑)
    たしかにスキンヘアにしてもクリーム頭に塗ってた気が😅

haru さんのお子さん位の年になって、
    体力ついてあちこち行ったり、お話してくれる日が待ち遠しくて、今は喃語をうー、あー、とかですが会話を楽しんでます💕

語学の事でお聞きしたいんですが、
    0歳児からの英語、もしくはブラジル語教育などされてますか?
    私は英語と日本語を同時通訳のように話してあげてるんですが、そうすると子供が混乱して話し出すのが遅れると聞いたことがあります。でも、遅れるけれど二つの言語の意味を理解して一気に話し出す、とも。
    インターナショナルスクールに通わせる予定はないので、やはり母親の私がしっかり教えこまないとですよね❓💦
    最近の悩みはそこで、毎日検索かけて調べています🤔

• 9月26日
  • haru

haru

お久しぶりですー!!

娘さん顔つきがすごくはっきりしてきましたね〜❤️
    可愛い😍

そうなんですね!!
    それは私もびっくりです!
    やはりそういう違いもあるんですね!

うちも、言葉を覚えさせたかったのですが、私が全然喋れず😭
    旦那に喋るように言っても全然日本語ばっかりで気が向くと喋るくらいです😅
    サトさんのように向こうの言葉も喋れるのとても素敵です。憧れます✨
    やっぱり今のうちに言葉はきかせたほうがいいです!
    子どもの理解力はほんとにすごくて、英語やポルトガル語の音楽を少しきかせたりはしているんですが、ちゃんと聞き取って歌くらいはよく歌ったりしていますよ^_^
    混乱との事ですが、たぶんないと思います!
    個人差もあるので、もともと早い、遅いはあると思いますが。
    旦那の友達の家は、子どもがポルトガル語、スペイン語、日本語が全く違和感なくペラペラです!
    あと、歌を歌ってあげるとリズムもいいし楽しいし、バイリンガル関係なく言葉が早いみたいですよ^_^
    私の知り合いも、小さい頃からやっぱり家でいろんな言葉が飛び交っていたと言って、バイリンガルやそれ以上の人もたくさんいます!
    知り合いが言うには、英語や日本語など混ぜ混ぜでも喋ってたりはするみたいです。

最近の下の子です^_^
    やっと女の子らしい見た目にはなってきましたが、中身がものすごく悪ガキです😅

• 9月26日
  • haru

haru

あと、上の子が今年七五三で、先日前撮りしてきました^_^

上の子はほぼ日本人です(笑)

• 9月26日
  • サト

サト

間が空いてしまってすみません🙇🏻‍♀️💦
    ミルク拒否が再開して悪戦苦闘してました😭

下のお子さん、いやいやぁ元々から女の子らしかったですよー😻益々可愛くなっちゃって、縦にしゅっと身長伸びた感じがします❤️お洋服も可愛く着こなしてて大人みたいですね🤗

お姉ちゃん、七五三だったんですね✨
    ドレス可愛い...😍
    日本人の女の子たくさん知人で見てきてますけど、やはり違いますよー目鼻立ちが整ってて、目はやはり大きいんじゃないですかね💕

これから お姉ちゃんのお下がりを着れるので姉妹っていいですよね♪♪
    うち1人だけかもしれないので憧れます😘

旦那さんに言っても日本語で話してくるの分かりますー(笑)
    楽なんでしょうね、いちいち言い直さなくても済むので😅
    うちもそうですよ〜、早すぎて私が理解できないと結局は日本語なので、そうなっちゃうのかなーと コストコ行ってネイティブの人と話す時にそう思いました💦スピードがついていかないっ笑。
    ポルトガル語の歌は歌うんですねぇ💕
    お友達のお子さん、すごい...😱💕
    両親が日本語で話す家庭は、親がよほど頑張らない限りバイリンガルにはなれないとの事なので、どうやったら3カ国語も話せるのかお聞きしたいですっ⭐️

混ぜ混ぜ、まさにうちがそうなんで、慣れてくれるのかしら...ニュースで流れる専門用語などはほぼ全滅の、日常会話しかできない英語力なので(笑) 喋れるといっても限界あるので、ダディもあてにならないですし、英語教材、考えてみます😅

• 10月5日
  • サト

サト

そういえば下のお子さん悪ガキなんですか(笑)
    女の子って少なからず男の子より感受性豊かな子が多いから 打算とか計算しますよね😁💨

うちも悪ガキといえばそうかもです、
    ミルク拒否なんて、こんな感じで笑っておっぱいペシペシしてきたり、それでもらえないとギャン泣きしたり、あの手この手で拒否してきます(笑)

• 10月5日
haru

私も遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

身長が少し伸びてきました^_^
性格はやんちゃ小僧です(笑)

そうですかね?
そう言ってもらえると嬉しいです😊

もう服はお下がりばかりで全然買ってませんが、たまにおばあちゃんが買ってきたり、お姉ちゃんの服を買いに行くと可愛くてつい買ってしまう事もありますが、着れるのがほんとに一瞬なのでもったいないです😅

それもあるかもしれませんね(笑)
こっちはどんどん言葉が日本語で固まってしまうタイムリミットで焦ってます😫
その友達の家はお父さんがブラジル人でポルトガル語を喋って、お母さんがペルー人でスペイン語を喋っていて、2人とも日本語も少し喋れますが家では基本向こうの言葉なんだと思います。
日本語に関しては多分保育園でほとんど覚えてる感じだと思います💦
やっぱり1番関わる人が日本語だけしか喋らないとなるとほんとに難しいですよね😢

• haru

haru

英語教材!私もほしくて、やらせたくて旦那に言ったんですが、ディズニーのがいいなと思ったんですが、高すぎるしわざわざ覚えなくてもいいと拒否されました😭

可愛い笑顔で親の心を動かす作戦ですね(笑)
    この顔されたらこっちが折れてしまいそうですね😁

• 10月11日
  • サト

サト

お忙しいと思うのでお気になさらずいつでも大丈夫です😊

こんな可愛いやんちゃ小僧なら
    憎めませんねー(笑)
    人のお子さんながら、幼児誘拐とかもあるので心配になっちゃいます❗️

服、そうですよね、、一瞬なの分かってきました...(^^;
    そのうち、女の子は自分で、あれ嫌!これがいい!と 選び始めたら大変なんですよね❓😵💨
    なので、うちも新品も買いますが、友達からのお下がりや、メルカリなども活用しながら、でもH&M とか ZARA, GAP 行くともう誘惑の多くて、毎回闘ってます(笑)

語学教育、焦りますよねぇ💦
    お友達の環境、ベストで羨ましいー!その環境でも、大きくなるにつれ、やはり日本語がメインになってきちゃうので、インターナショナル・スクール以外は無理なんじゃと思いますが、出来る事はしてあげたいと思っちゃいますよね🤔

確かにディズニーは高いですねー調べてびっくりしました(笑)
    メルカリ出品しているのを買うか、英会話教室も合わせて考えていかなきゃなーと、私も綺麗な英語ではないですけど、かなり癖のあるアフリカンのアクセントを覚えてしまうと嫌なので、夫に反対されてるので、どこまで自分からお金捻出してあげられるかとの兼ね合いもあるので、考えますー
    同じくナイジェリアのパパでハーブの子を4人もつ友達曰く、やはり英会話教室だけでは、家の中で英語が必要な環境じゃないと、お金かけても💰かなり厳しいそうです!
    曜日、数字、挨拶、簡単な質問くらいは出来ても、会話には日本語が出てきちゃって、なかなか上手くいかないので、やはりパパの助けはいる、と。今から心折れてます😅💔

• 10月12日
  • サト

サト

誤字ばかりですいません(笑)

娘が3ヶ月の予防注射で熱が出てしまってぐずってしまって、久々の寝不足で...💦

• 10月12日
  • サト

サト

追伸、
    最近、この方の子育ての仕方がすごい好きで、アメリカ人ならではの、子どもを自立させる育て方が素晴らしいなぁと!

私自身の勉強にもなってます💕😊

• 10月12日
  • haru

haru

ありがとうございます😊

子どもが巻き込まれる事件ほんとに怖いですよね😢
    なんか中学生とかになっても心配で1人で歩かせるのが不安です😫←

そうなんですよね💦
    いくらお古を見つけて着させてもやっぱり新品も着せたくなるし、新しい服の綺麗さとかわいさとかにも誘惑されますよね😅

ほんとに羨ましいです😫
    家では日本語は喋ってないので家と外で使い分けててカッコいいです。

ディズニーはやるなら絶対中古ですよね。
    家でもずっとできるのはやっぱり魅力だなーとは思います。
    ちゃんと入ってネイティブと触れ合ったりディズニーに行けたりするのも魅力的ですが…(笑)
    英会話教室もいろんなイベントやったりとかで楽しめそうだなとは思うんですが、英語を喋ったり聞く時間が圧倒的に少ないかなぁ…と思ってしまいます😣

• 10月12日
  • haru

haru

注射頑張りましたね😣
    見てるこっちもつらいですよね😭

• 10月12日
  • haru

haru

面白そうですね!!
    これはYouTubeですか?
    調べてみます✨

• 10月12日
  • サト

サト

そうです!YouTuber のアーシャさんというお子さんをバイリンガルに育てているアメリカ人の奥様です♡

generalでkindでfranklyでcute なママさんです💕✨

• 10月12日
  • サト

サト

小学生高学年から中学生、高校生まで、本当に女の子は心配が尽きませんよね💦
    彼氏が出来てもそれこそ望まない妊娠とかも心配ですし😵

ディズニーのセットの落とし穴はやっぱりインプットのみでアウトプットが出来ないので、聞き取ることはできても自分が喋る事ができないので、やはり英会話教室ですけど、仰る通りで週一じゃ時間的に足りないですし、難しいですよね💧

夫が娘を小学生間際からナイジェリアの兄嫁の家族と同居させれば そんな日本でお金かけて覚えるのか分からない賭けをしなくても自然と覚えるさと言い出し、この間喧嘩しました(笑)
    あんなレイプ魔と人身売買と泥棒、身代金目当ての人さらい、近親相姦のある腐った国になんか、絶対に行かせる訳ありません😭

• 10月12日
  • サト

サト

注射、痛々しいですよね😢

娘は熱が毎回出るんですが今回も38.6度あたりまで出て、しかもミルク拒否重なり、朝7時から殆どミルク飲まず、私の母乳おそらく50〜80mlだけで過ごしてます...脱水が心配です😭

haruさんの娘さん達は混合でしたか?
    うちはおっぱい大好きになってしまって、発作のように1日の中で数時間ぐずり困ってます😣💦

• 10月12日
haru

見よう見ようと思って結局まだ見れてません😅
旦那が出張でしばらくいなかったので、ワンオペ戦争でした(笑)

最近上の子の成長を一気に感じて、本当に先の事がいろいろと心配になってきて、寂しくなってきました😭

ディズニーの体験だけはやってみたんですが、なんか会員?になってる人だと、勉強してきた事を実際に使える場があるらしいです!
ネイティブの人と電話をしたり、イベントに行って喋ったり、CDで聞いてきた歌を一緒に歌ったりと💡

アフリカの方は治安悪いので心配ですよね😖
ブラジルでもそうですが、もし行ったとしてもずっと付きっきりとかならいいですが、1人では絶対に行かせなくないです💦
まず、小さい子どもと離れ離れになるなんて考えられません😖💦

• サト

サト

お二人のお子さんいらっしゃると大変さも2倍ですよね💦
    ワンオペお疲れ様でした😌

成長は早いと聞きますが、その年齢でですか!寂しい...💔女の子は成長早いですからね(>_< )

ディズニー英会話の情報ありがとうございます!
    それはお得なサービスですね♪♪
    かなりの頻度で週2〜3日単位で参加させていれば効果ありそうですね🤔

ブラジルも、サッカー選手の家族が身代金目当てに誘拐されたりして事件になってますし、女性へのレイプとか、やはりアフリカ同様、心配ですよね💦

• 10月30日
haru

熱が出るねですね😫
その後大丈夫そうですか?

うちは、上の子が完ミで、下の子が完母でした。
本当は下の子は混合にしたかったんですが、やっぱり一度母乳を覚えてしまうと😅
卒乳はしましたが、未だにおっぱいは大好きで毎日触ってます😅💦
うちも本当におっぱいをやめさせるのに苦労したんですが、乳首に絆創膏を貼ってやめさせたって人がいたのでそれをやったら、服めくった時にあれ?って感じでいろいろ確かめるんですが、吸う気にはならないらしく、ぐずる事なくやめられました!

• サト

サト

こちらはお忙しいと思うので
    返信不要ですのでお気になさらず☺️

すごい!下のお子さんで完ミから完母になる事ってあるんですね!!🤭
    最近、母乳の量が減ってきて...
    次の子は完ミになっちゃうのかなと思ってたんですが希望が持てます✨
    おっぱいの魅力、恐るべし!ですよね😅
    そのやり方、近い未来に私も試してみます!歳までは私の母乳はもたなさそうなので💦

その後で2日後には熱は下がりましたが微妙な下痢で1週間はぐずりが酷く私にべったりで料理や私のシャワーの時間すらなかったです😭

いや〜
    娘は可愛いんですけど、もう1人となると、haruさんのように2歳も歳の差を開けずに頑張らないと、このモチベーションは続かないと思います、本当に毎日ヘトヘトで気絶するように寝落ちします(笑)

• 10月30日
  • サト

サト

そう言えば最近、ベビービクスに行ってきたんですが、表情が急成長していて、私がトイレに外している間、泣くのかなと思いきや、全然笑顔で既に寂しさを覚えました(笑)

• 10月30日
  • haru

haru

お久しぶりです!
    次女が入院したり、私も入院したりとバタバタで気付けば1年近く経ってました😱
    その後どうですか^_^?

うちは2月、3月と私が体調を崩して入院して、6月後半から2週間、次女が川崎病になってしまい高速で1時間くらいの病院に一緒に入院して家に全く帰れない状態でした😅
    今はもう毎日怒鳴られるくらい元気でやんちゃに戻っていて、こっちも毎日怒ってばっかりだし本当に腹が立ちますがこうやって怒りながらいる生活でも元気に居てくれることが本当に何よりも幸せなんだと実感しています😌
    定期的に心臓の検診にはいかないといけないですが、もう今まで通りの生活で何も問題ないと言われ最近はスイミングにも通い出して楽しく行ってます^_^

第三子も出産間近になり、初めての男の子にワクワクしているのと、男の子の世話ができるのか不安もあったり😅
    次女は特に小さい子が好きで赤ちゃんを楽しみにしてくれてるので、赤ちゃん返りがないといいですが(笑)

• 9月26日