※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

スパウトを使い始めるタイミングや哺乳瓶拒否について相談です。スプーンで飲ませている状況で、スパウトを使うと慣れるか、練習方法を知りたいです。

今週末で4ヶ月になるんですが、スパウトっていつぐらいから使い始めましたか?

今まで完母だったので、いつのまにか哺乳瓶拒否になってしまってます…😵
産まれた時は病院でミルクも飲んでいたのですが、帰って来てからはどうしても預けなきゃいけない時だけミルクでした。(2〜3回だけ)
最後に預けた時は既に哺乳瓶拒否になっており、最近暑いので、少しポカリや麦茶を与えようとしても哺乳瓶では飲んでくれず、スプーンであげてるので外出の時に困ります💧
家にスパウトとストローマグがあるのでスパウトから飲ませようかなぁって思ってるのですが、あげるうちに慣れてくれますかね?🤔

何か良い練習方法があれば教えて下さい💡

コメント

♪

うちは4ヶ月でスパウト、5ヶ月でストローマグです😊

• きよ

きよ

そうなんですね〜
    ちゃんと吸えました??

• 7月16日
  • ♪

はじめ、ストローマグで練習してましたが全然だめで諦めてスパウトにしました😢
    スパウトは2、3日で上手に飲めるようになりました!
    5ヶ月になってからなんとなくストロー試してみようと
    思い吸わせて見たら普通に飲んでました!笑

• 7月16日
  • きよ

きよ

そうなんですね💡
    ウチもスパウト練習してみます‼️✨

スパウト出来るとストローもスムーズに出来そうですもんねー😊

• 7月16日