※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
妊娠・出産

1人目が37週前半で出産した経産婦の2人目の出産時期についてお尋ねです。経産婦は2人目の出産が早いと聞きますが、それはお産にかかる時間のことでしょうか。

経産婦さんで、1人目が37週前半で出産した方、2人目は何週くらいで産まれましたか?

一般的に、経産婦は早いと聞きますが、それはお産にかかる時間の事ですよね?😅

コメント

なすビーナス母

経験はしてないですが、経産婦は早いは、お産が始まったら経過が早いって事だと思います😊

• こまきちゃん

こまきちゃん

ありがとうございます😊

やはり、お産にかかる時間の事ですよね!私もそう認識しておりました!

助産師さんに聞いたら、前回順調な経過でも週数が早めだったので、今回も早めかもって言われたので…
    同じような方はいるかな?と思い、質問致しました♬

早めの準備しておきますー🙌

• 7月16日
*Rie*

なすビーナス母さんがおっしゃってる通り、お産の経過が早いってことだと思います😊実際、破水してから経産婦さんは早いのよって助産師さんに言われたのですが、本当でした‼️
破水してから15分ほどで生まれました😄

• こまきちゃん

こまきちゃん

ありがとうございます😊

やはり、お産にかかる時間の事ですよね!

そう認識はしていたのですが、実際のお話聞けて助かりました。

週数もそういう傾向にあると聞いたので、どうなのかな?と思い、質問致しました♬

早めに準備取り掛かります!

• 7月16日
  • *Rie*

*Rie*

週数はあまり関係ないかなと思います💦わたしは、二人目の方が早く出てきましたが、知り合いは一人目予定日前、二人目予定日超過でしたので、こればっかりは、なんとも言えないと思います😫

• 7月16日
ちー

上の子が37週2日今回が37週4日でした!

お産の時間は下の子の方が長かったしめちゃくちゃ痛かったです🤣上の子の方が全然楽でした!笑

anero

わたしは
1人目36週4日
2人目40週3日
3人目38週2日と、バラバラでした(笑)
陣痛来てからは1人目が早すぎたので3人とも同じぐらいで4時間前後でした(^^)