※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EE
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てる母親が、バスチェアを買い換えたいと相談しています。バンボ、アップリカ、リッチェルの意見を聞きたいそうです。

バスチェア(バンボ、アップリカ、リッチェル)について。

こんにちは(^^)もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。
主人が泊まり勤務のため、ひとりでお風呂に入れなければいけない日があります。今までは新生児から使える日本育児のバスチェアを使っていましたが、最近よく動いて落ちそうになるので買い換えを考えています。
バンボはバスチェアでないことはわかっていますがお風呂でも使えるようなので、バンボ・アップリカ・リッチェルの3つで悩んでいます(>_<)
それぞれお使いの方の意見が聞きたいです。また、違うものでもオススメがありましたら教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

さぁたん☆

拾い画ですが🙌🏻
私はこれ使ってます!角度も変えられていいですよ〜(*´∀`*)♡

  • EE

    EE

    私も今これのピンクを使っているのですが、うちの子は動きが激しいみたいでそろそろ限界が来てます(^_^;)笑
    でもこれ便利ですよね♡

    • 11月27日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    そうなんですね‥失礼しました😓
    激しく動いて落ちそうになる事があるんですね〜(´・ω・`)怖いっ💦

    • 11月27日
  • EE

    EE

    いえいえ(>_<)私も画像を載せれば良かったです(>_<)すみません。
    回答ありがとうございました♫
    ちなみに、うちの娘は三ヶ月検診でも「脚が強い子だね〜」と先生に言われる程なので、それが原因でもあるかもしれません(^_^;)

    • 11月27日
yoccoi

バンボの取説にお風呂場などの水場での使用は禁止と書いてありますが、バンボ使ってました( ^ω^ )
特に問題はありませんでしたよー

あくまでもうちの場合なので、あまり参考になりませんが…

  • EE

    EE

    そうなんですね(*^^*)私もバンボをお風呂で使いたいと思ってるので、参考になります!
    乾きが悪くてカビが生えたという声も耳にしたのですが、yoccoiさんは大丈夫でしたか??

    • 11月27日
  • yoccoi

    yoccoi

    使った後にすぐ拭いてしまえば大丈夫でしたよ( ^ω^ )

    • 11月27日
  • EE

    EE

    ありがとうございます!今のところバンボに惹かれてます♡

    • 11月27日
さとこ

私はスイマーバー使ってます!
寝返りや立つようになったらイスかや脱出しないですかね??

  • EE

    EE

    スイマーバもあるのですが、消費者庁のHPで『シャンプーなどで少し目を離した隙にも事故が起きた例がある。』みたいなことが書いてあったので、一緒に湯船に浸かる時以外は使わないようにしてます(>_<)

    • 11月27日
雪

私はハイローチェアで脱衣所で待機してもらっています!
オムツ一枚にして毛布でくるんでます(*^^*)お湯を貯める時に浴室暖房つけてお風呂のドアをあけて脱衣所も温くしてます!

  • 雪

    普段はリビングやダイニングでも活用してて四歳まで使えるようなので離乳食になったらダイニングの椅子としても使う予定です!

    • 11月27日
  • EE

    EE

    ダイニングで使えるの良いですね(^^)脱衣所で待たせてる時はお風呂のドアは開けっ放しですか??

    • 11月27日
  • 雪

    八割閉めてます!!脱衣所が濡れないように!少しあけてるのは暖房が脱衣所にいくようにです(*^^*)チェアにはベルトがあるので転落の心配はしてないです!

    • 11月28日
  • EE

    EE

    そうなんですね(^^)
    声が聞こえれば安心かと思いますが、私は目を離したくないので考えてみます♫ありがとうございます!

    • 11月28日