※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪57♪
妊娠・出産

おっぱいマッサージで母乳がにじまない場合、母乳育児が難しい可能性がありますか?乳首マッサージをしても母乳が出ないと心配です。

おっぱいマッサージで今から母乳がにじみ出ないと母乳で育てるのは厳しいんでしょうか??
乳首マッサージしてても全然にじみ出ません。

コメント

mamari

出産して3日後にパンパンに張って、乳腺が開いて出るようになりました❗️
それまでは全く出ませんでしたよ〜〜

• ♪57♪

♪57♪

そうなんですね!ちょっと安心しました!産んでからちゃんと出るといいです🎵

• 7月16日
ミサキ

妊娠中全然してなかったですが、すごい出てますよ❗

• ♪57♪

♪57♪

妊娠中は出なくても大丈夫なんですね!出る人もいるようなのでちょっと不安でしたが安心しました!

• 7月16日
ママリ

体質もあると思いますが、母乳は吸われてだんだん出るようになる人のほうが多いので、今出なくてもあまり心配しなくて大丈夫ですよ✨

• ♪57♪

♪57♪

吸われてからなんですね!安心しました!検診でもにじみ出ますか?とか聞かれたのでみんな出るのかと思ってました😅

• 7月16日
☺☺

出産前は1人目の時は出ませんでした。
4日目から完母ですよ!

• ♪57♪

♪57♪

そうなんですね!四日目から完母すごいですね!私も出るといいなー♪

• 7月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

産前は、おっぱいの変化は全くなかったしマッサージもしっかりやってなかったんですが〜
産んで4日目から完母でしたよ💡

赤ちゃんが上手に飲んでくれるかにもよるので、産んでから頑張ってみる!って感じがいいかもです😊

• ♪57♪

♪57♪

マッサージしなくても大丈夫なんですね!!産んでから頑張ってみます🎵

• 7月17日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

でも、乳首が柔らかい状態の方が赤ちゃんが飲みやすいので〜マッサージはしておいて損はないですよ💡

最初は、乳首が痛くて大変でした😅

• 7月17日
まー

妊娠6ヶ月の頃から切迫早産と診断されてしまい、母乳ケアを一切できませんでしたが、帝王切開した当日から母乳が出始めました。
いま、産後6日目ですが痛いぐらいに胸が張って母乳過多状態です!
なので、大丈夫ですよ♡

• ♪57♪

♪57♪

当日から出るなんてすごいですねー♪
    私も出るといいなー!

• 7月17日
*アヒル*

助産師さんが言うには、初産婦さんは
産後2日は出ないのが当たり前と
言っていました‼️😃
出なくても、沢山赤ちゃんに吸ってもらうと沢山出るようになるそうで
赤ちゃんに沢山吸ってもらうことが大事だそうです😊✨
ちなみに、出産前に出るのは
母乳ではなく、分泌物なので
出産前に母乳が出ることはないそうです☺️✨

• *アヒル*

*アヒル*

ちなみに、私は分泌物すら出なかったですがバンバン出ましたよ😊✨

• 7月16日
  • ♪57♪

♪57♪

吸ってもらって出るもんなんですね!
    赤ちゃんに頑張ってもらわないと☺️
    ありがとうございました🎵

• 7月17日