※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
妊娠・出産

40週4日で出産が遅れている不安。前駆陣痛もおしるしもなく、出産できるか心配。予定日まで楽しみだったが、時間が経つにつれ複雑な気持ちに。

もう40w4d…
初産は遅れるって聞くけどママリでも
みんな出産報告してて気持ちだけ焦る
前駆陣痛もない。おしるしらしきものもない
本当に出産できるのか不安になってきた、、
予定日までは楽しみだったけど時間が経つにつれ
なんか複雑な気持ちになってきた、、、

コメント

deleted user

私もここで何度か質問させてもらってるんですが前駆陣痛もほぼないし出血!っていうようなおしるしもなく…このまま何もないのかなと不安です…ちなみに40w2dです😭💦

まさか超過すると思ってなくて、毎日そわそわです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • R's

    R's

    予定日まではまだかなまだかな♪と楽しみだったのですが、勝手に予定日すぎても1日2日くらいで生まれるだろうと思ってたのか、え、まだ?いつ生まれるの?大丈夫なの?と思えてきて…
    出産の兆候もないのが不安でしょうがないです。
    いつか生まれるのはわかってるけど、本当にいつだよ、、、ってなってます😢

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦私も37wからまだかなぁ陣痛怖いなぁとか色々思ってたのですが、超過したらもう焦りしかなくて💦
    39wにめっちゃ運動しすぎて今出産後か?ってくらい筋肉痛です(笑)
    37wからかなり体動かしてたけどだめなもんはだめなんですね😭💦

    • 7月16日
  • R's

    R's

    私は臨月に引っ越しでバタバタしていて食品や日用品を1人で大量に買いに行って毎日動いていたので予定日までには生まれるかな〜なんて思っていたのですが…
    検診では1週間分以上大きいねと言われてるし早く生みたいです😢

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お引っ越しだったんですね💦お疲れ様です😭
    買い物も結構大変ですよね…いつ入院でもいいようにその日の分しか食材買わないので今月食費がかかっててイヤです⤵⤵
    私も39wで2900~3100って言われたので、今赤ちゃん大きくなりすぎちゃいないか不安です😭

    • 7月16日
  • R's

    R's

    ありがとうございます😊
    あんなに重労働したし早く生まれるかななんて期待してた自分をぶん殴りたいです(笑)
    ほんとそれです!!うちも冷蔵庫ほぼ空にしてあるので毎日その日分買いに行って…めんどくさいしお金かかるし💦

    まいまいさんとこも大きめの予想なんですね、尚更早く生みたいですよね😢

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんコメント下にしちゃって💦

    • 7月16日
mmr♡

わかります😭
私もおしるしとかもなく
すごく不安になってきました!
次の検診は予定日の2日後ですし
私もすごい複雑な気持ちです😣💦

  • R's

    R's

    予定日過ぎるとまだかまだかと周りからも言われるし私が1番まだかなと思ってるのにうんじりです、、、

    • 7月16日
ままり

41w4dで産みましたがわたしも毎日が苦痛でした😅
家族からは毎日どう?と聞かれ、どうもなにも陣痛きたらこっちから言うわ!!と些細なことにイライラして(笑)
おしるしも前駆陣痛も全くなく、突然陣痛来ましたよ😊
今思えば1人でゆっくりできるのなんて最後だったんだからもっとカフェとか行っときゃよかったーーと思うので、主さんも落ち着かないとは思いますがゆっくりされてください😊

  • R's

    R's

    病院でもスクワットしろだの家事しろだの言われて周りからもまだ生まれんのかとか言われてストレスです。
    本当にいつ生まれるかわからないから出かけるのも怖いけど自分の好きなことして過ごそうと思いますありがとうございます😭

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    わたしはむくみがすごかったので、病院ではあまり動くなと言われ家ではもっと動けと言われ…(笑)
    病院からそんなに離れてなければ、急に歩けないような陣痛が来ることはないので出かけていいと思いますよ😊
    破水した時のためにバスタオルだけ持ち歩いてました!

    • 7月16日
  • R's

    R's

    病院からは車で15分くらいです✌🏻️
    外で破水したらパニックになってしまいそうで💦
    冷蔵庫空っぽにしてるのでその日の食材だけ毎日買い物行ってるのですがそれでもビクビクしてます(笑)

    • 7月16日
chqr

私も予定日超過し
ゴールデンウィーク明けまでに
陣痛が来なければ誘発でしたが
こどもの日に破水して
その日に出産しました!!
それまで前駆陣痛もおしるしもなかったので
とても不安でしたが
今は元気に生まれてきてくれましたよ💕
ちなみに41w3で出産しました!!

  • R's

    R's

    誘発とか、吸引とか、帝王切開とかしたくないです怖いので😢
    促進剤使いたくないし早く生まれてほしいという気持ちばかりがはやります、、

    • 7月16日
  • chqr

    chqr

    わたしも誘発も吸引も
    嫌だったので毎日歩いて
    実家で雑巾掛けしたり
    スクワットしたり
    甥っ子と走り回ってました!!
    でもお腹が張るだけで
    陣痛前兆もなかったです😓

    Rmama👶🏻💛さんが
    焦っちゃったり、不安だと
    赤ちゃんも不安になってしまうので
    いつ産まれてもいいよ〜など
    話かけてみてください!!
    私も誘発の説明された日から
    毎日お腹にいた息子に話しかけてましたよ☺️

    • 7月16日
  • R's

    R's

    私も毎日歩いたり拭き掃除したり
    スクワットしたりただのジンクスですが
    炭酸嫌いなの我慢してオロナミンC飲んだり(笑)
    身体もしんどいし不安だし早く会いたいしモヤモヤモヤモヤしてるのですがきっと心に余裕持った方が👶🏻も出てきやすいですね💦

    • 7月16日
  • chqr

    chqr

    私もジンクス全部しましたよ笑笑
    でもなかなか出てこずでした😅
    この時期暑いですから
    無理なさらないでくださいね!!
    私もずっとモヤモヤしてて
    親や友達から毎日まだ?って
    言われてイライラしてたりしてたので😅
    でも少し心に余裕を持たせたら
    破水してすぐ陣痛になりましまよ!!
    あとピザを食べると
    陣痛に繋がるもゆうジンクスも
    ありますよ笑笑

    • 7月16日
  • R's

    R's

    今の1番のストレスは旦那がお迎え棒しなくていい?♡
    って聞いてくることです…
    お前はほんとにこっちのしんどさわかってくれんのだな。って思ってます😑
    えっピザ!?焼肉は聞いたことあるけどピザは初耳です🍕
    今日か明日ピザ食べなきゃ(笑)

    • 7月16日
  • chqr

    chqr

    私も言われましたよ笑笑
    お迎え棒したげよか?💕って
    その瞬間顔面を👊で殴りました💕笑
    こっちは夜もゆっくり寝付けてないのに
    とぶちぎれました🤣

    私も出産してから
    友達に聞きました笑笑
    ピザ食べてから陣痛がきたって
    聞いて早く教えてよ〜って
    言いましたもん笑笑

    • 7月16日
  • R's

    R's

    男ってほんと…って感じですよね笑
    毎日しつこいので本当嫌いになりかけです。笑
    それなんですよ!毎日暑くて汗だく、トイレ、足攣って寝れないのに隣でいびきかいて寝やがって🖕🏻笑

    もっと早く聞けてたら!!!ですよね(笑)

    • 7月16日
  • chqr

    chqr

    本当にね笑笑
    男の人にこの辛さ味わえ!!って
    思いますよね!!笑
    しかもやっと寝れたと思ったら
    旦那の寝相が悪くて
    顔に手が当たったりして
    余計イラってきますよ笑笑

    もっと早く聞いてたら
    予定日に食べたのにって思いました笑笑

    • 7月16日
  • R's

    R's

    男なんてどうせきっと妊娠の10ヶ月間のしんどさ、つわり、陣痛、出産、産後の痛みやストレスのどれも乗り越えられないですよね(笑)
    あーわかります…ただでさえ寝れないのに寝れたら起こされるのかよってなります😑
    私は顔に手が当たったりして起こされたらぶん殴ってますが旦那起きないです(笑)

    今日早速ピザ行こうかな😆
    教えてくださってありがとうございます♡

    • 7月16日
  • chqr

    chqr

    私も殴りますが
    普段起こしても起きないのに
    そーゆう時だけ起きてきます笑笑

    いえいえ💕
    もう少しでかわいいお子さんと
    会えますよ💕
    頑張ってください😆

    • 7月16日
すず

わたしも超過です😣💦
複雑な気持ち共感です💭息子に会えるか心配になってきました。😞

  • R's

    R's

    そりゃもう生まれるのはわかってるのですが
    周りからのまだかまだかとかストレスです😢
    1番会いたいのは私です😭
    毎日常に不安でいっぱいです😢

    • 7月16日
  • すず

    すず

    うんうん😣一番待ち遠しくて早く抱っこしたいのは自分ですよね😣
    わたしも初産なので遅れることは想像していたのですが😢

    • 7月16日
  • R's

    R's

    わかっててもいざ過ぎると、不安が押し寄せてきてしまって😢
    もしかして今日?明日?いつになるんだ?と毎日そればかりです…

    • 7月16日
ぽぽ

私も40w3dで過ぎてます😖
ママリでの出産報告羨ましいです😭
私の場合明日入院になります…バルーン、促進剤。自然で産みたかったけど、無理そうです😢はあ、なかなか陣痛も来ないし前兆も無いし、気持ち少し落ちます💦
先程も親から、鬼電あってどう?変化あった?とか。うるさい😑💭

  • R's

    R's

    ですよね…予定日前に生まれたりしてると、早くない!?って焦ります😢
    バルーンも促進剤も使いたくないですよね😭
    おしるしとか前駆とかあったらもう少し…と思えるけどそういうのもないから不安だけが募りますよね😢
    楽しみにしてくれてるのはわかるけどそうやって焦らせたりするのやめてくれよってなりますよね、なんかあったらこっちから連絡するし、、

    • 7月16日
なかじぃ

私も2日超過です。
おしるしも陣痛もなく…。
リラックスと思っても焦っちゃいますよね😣💦
でも!
昨日、お昼にピザ食べたのですが、夜に不規則な陣痛きましたよ🤗
さっきおしるしもありました❗️
オロナミンCはダメだったけど、ピザはもしかして🍕✨

  • R's

    R's

    ゆっくりする時間ほど色々考えてしまいます😢
    ラズベリーリーフティも安産にいいと言われて2箱買って飲みきりましたが何の効果もなく…
    おしるしあったのですね♡
    もう少しで会えますね😳😳
    私もピザ食べます🍕😻💪🏻

    • 7月16日
deleted user

本当にそれ分かります!
動いた分予定日前に産まれるに決まってるって思ってた自分が居ます😂

ですよねー💦下手に生物や賞味期限短いもの買い溜めできないし😭

そうなんです~(T-T)もうなんなら前回の健診で入院したい勢いでした⤵

  • R's

    R's

    予定日来て、あれ?まぁ初産だしな…
    →1日経つごとに、おかしいな…過ぎてるんだけど…まだかな💦
    って1日1日が長く感じます😢
    トイレ行くたびおしるしチェックしたり、寝る時も、破水したら…とか無駄に考えたりです😭

    予定日前に生む気満々だったので冷蔵庫も早くに空になって、毎日過ぎるなら昨日に今日の分も買っときゃよかった。ってなってます😔笑

    私明日助成券使う最後の検診ですがなんて言われるか怖いです😢

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに私もそれです!トイレ行っておしるしチェック(笑)
    寝るとき破水したら…と思ったらもう朝(笑)

    そうですよねー(T-T)私は産後実家に帰って旦那は近所の義母にお世話になるんでお米も空になりそうです😂😂

    明日なんですね!緊張ですよね…私は明後日です!しかももう券なくて実費(;_;)

    • 7月16日
  • R's

    R's

    人それぞれとわかっていても…ですよね( ; ; )
    出産報告のところ見てて、夜中陣痛で目が覚めて〜とかいうのをよく見るのでドキドキしながら寝て、夜トイレで目覚めて時間チェックして、はぁ…とかもよくあります(笑)

    お米あれば炒飯とかできるけどお米ないとどうしようってなりますよね😭
    なくなる前に陣痛来い!ですね😢

    私も前回の検診と今回の検診の間にNSTだけやりに来いと言われて2回行ったのですが助成券使えないので実費…
    ただでさえお金かかるのにしんどいですよね😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も全く同じ(笑)
    同じ方いて安心しました☺

    そうなんですよー炒飯おにぎりとか作ってたけど、旦那のお弁当もあるしあんまり使ってるともうなくなるなぁと^^;

    NSTだけ来いって言われたんですか😱私37wあたりにしたっきりです😭でも次の健診であるからお金が…(泣)

    • 7月16日
  • R's

    R's

    お互い41wに入る前には生みたいですね😭

    お弁当以外とお米使いますもんね😱
    私の旦那は今お昼うどん持っていってるのでお米の心配はないです😆笑

    え、NST検診の度されないですか?💦
    内診とかすぐ終わるのになんでそんなお金とるの?って思いますよね!
    助成券で引いてもらってる金額みると絶対こんなかからんだろ。って思います(笑)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(T_T)41wとかもう気持ちがもたない😱💦

    おお(^o^)うどんもいいですね✨✨

    うちの病院は37wと40wって決まってるみたいです💦💦

    ぼったくりですよね(笑)これから大事な赤ちゃん産むのになぜそんなお金取るの~ってなりますね😭💦

    • 7月16日
  • R's

    R's

    促進剤とか使いたくないし、吸引もしたくないし帝王切開も嫌なので早く出てきてほしいですほんとに(TT)

    うどんだと暑くてもスルスル入るらしいですが麺どんな状態なんだろうと気になります笑

    そうなんですね!最近NSTするとあばら?肋骨?がいたくてしょうがないので羨ましいです💦

    ほんとですよ…少子化に貢献してるのに(笑)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですーそういうのしたくない。゚(゚´Д`゚)゚。

    どういう風に持って行ってるんですか?☺✨✨

    あれ結構体勢とかしんどくないですか😣

    もっと手厚くして欲しいですよね💢💢

    • 7月16日
  • R's

    R's

    ですよね(´・ω・`)
    無事に生まれてくれるなら何でもいいけどできればそーいうのしたくないですよね😭

    タッパに冷凍うどん軽くゆでていれて、野菜のせて、冷しゃぶのせて麺つゆペットボトルに入れて持っていかせてます😊
    夏はずっとそうしてきたみたいで最初はびっくりしました(笑)

    結構しんどいです😖
    NSTすると👶🏻が激しく動くのも痛くて😢

    待機児童とかもそうだしもうちょっと対策考えてほしいです😑💢

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただでさえ不安なのにあれこれしたくないですもんね💦

    そうなんですね✨✨美味しそうです(^.^)独身の頃からって事なんですか?

    痛いですよね~💦私前回機械が不具合あったとかで、10分延長されて苦しかったです😅

    ですよね!色々言うのは簡単だけど無責任ですよね😭💦

    • 7月16日
  • R's

    R's

    何が起こるかなんていざその時にならないとわからないけど、無事普通分娩で出産できることを祈るしかないです😭

    そうです!独身の時からそうやって親に作ってもらってたみたいです!
    外仕事なので夏はサラッと食べれる物がいいみたいです😂

    私も前回10分延長されました(笑)
    2回ほど異常音が鳴った事があってNST嫌いです😰

    ほんと、政治家は口だけです┐('〜`;)┌

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!
    お互い無事生まれますように😭✨

    そうなんですね~(^^)夏にめっちゃ美味しそうでいいですよね☺✨✨

    私もあの感じなんかいやというか辛いです(T-T)


    昨日の夜スッゴく股関節痛くて歩けないくらいで、ついに?と期待したけどまさかのもう朝(笑)

    • 7月17日
  • R's

    R's

    おはようございます☀️
    安産だといいですお互い😢

    麺類は夏いいですよね😊

    NSTって、ノンストレステストの略らしいですがNSTやること自体がストレス(笑)

    私は昨日焼肉食べて、もうほんとにそろそろ来るだろう!!なんかお腹痛いような気がするし!と意気込んで寝たら朝でした(TT)
    腹痛に敏感になってるけど思い過ごしだったようです😢😢

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思いました💦母体にはストレス(笑)

    おお(^o^)焼き肉いいですね✨
    私もなんかじんわり腹痛?と思ったけどすぐ終了でした^^;

    • 7月17日
  • R's

    R's

    NSTつけたら、機械の数値的には全然張りもないしまだまだだね〜って言われました( ; ; )
    我が子はいつ出てくるのやら😢😢

    まいまいさんは明日検診ですよね?
    いい結果出るといいです私の分も😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です(^o^)
    そうだったんですね~💦特に誘発分娩とかお話なかったですか?私も明日どう言われるか不安で⤵⤵

    まだまだって簡単に言わないで~って感じですよね💦

    • 7月17日
  • R's

    R's

    明後日またNSTだけやりに行って、21日に誘発の相談しましょうかと言われました( ; ; )
    またお金が〜😭💸💸

    でも今日の内診、おまじないかけますね〜とか言ってめちゃくちゃグリグリされて、膜はがしたのでおしるしあると思います。今週中には生めると思うけどな〜と言われました😫
    まぁ、先週の検診で17日の検診までには生まれると思うって言ってたけど生まれなかったので信ぴょう性ないですが(笑)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(ノД`)
    本当にシビアになりますよねー>_<

    おお!実際グリグリ痛いですか?
    私の病院先生が日によってかわるんで痛い先生はもう最悪です(笑)

    お互い今週には産みたいですよね~😭

    さっき知り合いに、もう赤ちゃんに会えてるよね?おめでとう~って連絡が…いやいや、まだですが…
    もぉ~プレッシャーかけないでぇぇ😂💦

    • 7月17日
  • R's

    R's

    NSTだけの時はまだ2000円くらいですが内診や尿検査などもやると高くなるのでどうかそれまでに出てきてくださいって感じです( ; ; )

    今までの内診はなんだったの?って感じです😭
    内診する前に先生に今日はちょっと予定日過ぎてるし痛いよ〜って言われて、いつもは数秒で終わりだった内診がめちゃくちゃグリグリされました…
    叫ぶほど痛いとかではないのですが今までのと比べると長いし痛かったです😢
    でも、さっきトイレ行ったら血出てて…痛かったですがやっと1歩近付いたかなって感じです(笑)

    私はおじいちゃんに出産祝い渡されました(笑)
    まだ生まれてないんですけど?って思いましたけど💦
    周りは予定日超過してて悩んでるなんて考えてないですよね〜
    生まれたら言うからプレッシャーやめて〜って感じです😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回痛い出費ですよね😭💦

    おお~😄このまま陣痛くると良いですね!私もどうにか繋げたいです~(;_;)
    明日グリグリあるだろうしやだなぁ


    おじいちゃん気が早いですね!(笑)でもうちも祖父母がお祝いいつ渡そう?ってずっと言ってて💦だからまだ産まれてないよ~って😓💦

    夕方義母にも兆候はない?とか根ほり葉ほり。何かあれば連絡するって言ってるのに~うるせー(笑)

    • 7月17日
  • R's

    R's

    おはようございます☀️
    私より2.3週間予定日遅い友達から破水で入院した〜と報告され焦ってます😢
    昨夜から陣痛なのか陣痛じゃないのかわからない痛みもあり…

    まいまいさん今日検診ですよね!
    出産に近づいていると嬉しいです😊
    今日もお互い頑張りましょう💪🏻

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます♡私も友達が初産で38週で産んだと聞いてたんで焦ってます💦💦

    具合はどーですか?
    私は張りがあるものの陣痛らしきものはなく…

    お互いお産にすすみますように☺✨

    • 7月18日
  • R's

    R's

    壮絶でしたが出産することができました😊
    まいまいさんを勝手に心の支えにしていました(笑)
    結局促進剤も吸引もやることになってしまいましたが無事元気な子を出産しました!
    まいまいさんは安産でありますように。。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます~!よかったです~!私も嬉しい!
    私は昨日羊水過少で入院になりました
    私も誘発分娩になるかもと😭
    頑張ってきます!

    • 7月19日
  • R's

    R's

    頑張ってください!!!
    私は安産とは言えないので安産菌置いときますとは言えないですが…
    心の底からまいまいさんの無事な出産を願っています。
    どうかどうか上手く行きますように。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日産まれました~取り急ぎご報告✨

    • 7月22日
  • R's

    R's

    うわあああああああおめでとうございます😭😭
    実は何回もまいまいさん生まれたかな!?ってチェックしてました!!
    よかったです嬉しいですこれから頑張りましょうね😢

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♡陣痛が弱く41週1日での出産でしたー私もちょっと難産というか結構大変でボロボロですがホッとしましたよー💦
    お互い子育て頑張りましょうね♡

    • 7月23日
かおりん

私も予定日から2日過ぎてもまだ生まれず、だんだんとストレスを感じるようになってきましたヽ(´o`;
1人目は予定日より早かったので、2人目も早いかなーと勝手に思い込んでしまってたので、超過するとすごく焦りを感じてしまいました。

私の場合は前駆陣痛もだいぶ前からありましたし、子宮口も1週間ほど前には3センチは開いてると言われていたのですが…

いつ生まれるか分からない状態であまり遠出もできないので、とりあえず、近所のカフェとか行って1人マッタリできる時間を作って気持ちを落ち着かせるようにしています。

可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互い頑張りましょうねー(*´Д`*)

  • R's

    R's

    ですよねー、根拠はないけど予定日前に生まれる気がしてて予定日過ぎて周りからまだかとか言われるとストレスでしかなくて、、
    1人でゆっくりしてるとなんでまだ生まれないんだろうとか考えだしちゃって😢

    お互い頑張りましょうね😭

    • 7月16日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も40w2dで予定日超過です(;▽;)

しかも昨日の朝2:30に10分間隔の陣痛きて病院に行ったら昼には遠ざかり…
予定日超過してるから誘発する?どうする?と先生数人で悩み、1泊入院した後、今日一時帰宅しました(;▽;)

前回の検診では3cm開いていて、昨日は4cmまで開いたのに一時帰宅って…

赤ちゃんのタイミングで出てくるんだよ、ママのお腹の中が居心地いいんだね…って聞き飽きました(;▽;)

明日検診で、最後の助成券使います。
次回から実費…
今回のフライング入院の入院費もバカにならない値段でびっくりしてるのに…

赤ちゃん、早く出ておいでよ〜( ・᷄ὢ・᷅ )

  • R's

    R's

    病院行って覚悟決まってたのに帰らされると、え…ってなりますよね( ; ; )
    陣痛遠ざかったりしたら痛かった時間無駄に感じてしまいます(TT)

    私も明日検診で最後の助成券使います!
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 7月16日