※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わたし、リポビタンファイン依存性っぽいです💧1日1本生活をしていて、飲…

わたし、リポビタンファイン依存性っぽいです💧
1日1本生活をしていて、飲まないとどこか元気が出なく、でもやめないとなぁ~と思い飲まずに居ると必ず頭痛がして、飲むとそのうち消えます。時間問わず、飲むまで必ず頭痛があります。天気や湿度も問わずです。生理前とかそうでないとか、色々な時期や体調やタイミングで私なりにリポビタンファイン飲まなかったり飲んだりの実験をしました😂

その結果、飲まないと頭痛、飲むと頭痛は消える、色々とはかどる、、、、もうこれは依存性だなと😥

何かしらの依存性から抜けた方はどうやって抜けましたか?しばらく頭痛我慢して生活するしかないですかね?😭リポビタン生活してる方いますか?😥1日1本は守ってるとはいえ毎日飲むのはよくないですかね?

29歳、子どもあり、共働きで毎日1日がんばろうと活を入れるつもりで飲んでたらこんなことになってしまいました(;o;)

コメント

まんま

うーん、多分、リポビタンファインに限らず、カフェイン依存ってやつじゃないでしょうか??
普段コーヒーなども飲みますか?

栄養ドリンクはだいたいカフェインが含まれていて、それと合わせてコーヒーなどのカフェインも摂取していたら、結構なカフェイン中毒になる気がします😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーは飲めないので全く飲まないです😥

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェイン依存性ですかね(;o;)
    頭痛に耐えれず飲んじゃいます(;o;)

• 7月16日
  • まんま

まんま

それが一番考えられる原因かと🙄
    コーヒーよりも含有量多いので。。
    他の方も言ってますが、せめてコーヒーにして……少しずつ減らすのがいいかと思います。
    コーヒーダメなら紅茶とか、身体にはあまり良くないですが、コーラもカフェイン含まれてます。

もしくは、頭痛薬も効かないんですかね😭❓

私も5月からフルタイムで働き始めて、偏頭痛持ちでもありますが、頭痛ひどかったですが、リポDなどはなるべく手を出さずに、気合いで(笑)乗り切りました。
    頭痛いときは、早く寝る!に限りますw

後はカフェイン依存だけでなく、頭痛は姿勢なども関係あります!
    パソコン仕事でしたら頭が前に出てストレートネックになるので、顎を引くストレッチをオススメします。
    あとは眼精疲労も頭痛に繋がります。

リポビタンファインやめることもそうですが、食べ物整えたり、姿勢を整えたりも是非試してみて下さい!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛薬は飲めば効きます!
    私も鼻から気合で乗り切るべきでした😭今ではドツボにハマってしまってます。
    リポビタンファイン卒業すべく値段も成分もソフトなオロナミンCにしてみることにしました。徐々になくしていきます💦

事務仕事なので、ストレッチ等もしっかりしていきます!🙇🏻‍♀️

• 7月18日

ここぞという日や風邪で辛いなという時にしか飲まないので毎日は体に良くないかと思います😅

カフェイン入っているかと思うので依存しやすいのかなと。

頭痛がしても我慢して絶ったら症状がなくなりませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛をずーーっと我慢していても治まらず、仕事中も痛いし、飲めば治るしと思って飲んじゃいます😭
    やっぱ痛くても我慢ですよね、、

• 7月16日

退会ユーザー

その頭痛自体をリポビタで収めようとするのではなくかかりつけの病院で相談がてら鎮痛剤を処方してもらうのはどうですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手っ取り早くてリポビタンに頼ってました。近々病院いってみます🙌

• 7月16日
みぃ♪

慢性的な頭痛でしたら、一度病院にいくのはどうですか?
恐らく、リポビタンに含まれているカフェインが頭痛を和らげていると思います✨
また、リポビタン飲むと気持ちがシャキッ❗となると思う=プロセボ効果もあるのだと思います✨

1日1本はいいと思いますが、少しずつ飲まない日を作る方がいいと思います✨

コーヒーは飲めますか?☺
コーヒーのカフェインで頭痛が和らげば、リポビタン飲まない日を作ることは出来るかもしれません☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調の善し悪し自体に関わらず、
    リポビタンファインを飲まないと頭痛、飲んだら元気!みたいな身体になってしまいました。
    プロセボ効果というのもあるんですね、もうまさにって感じでドツボにはまってます💦
    休みの日は飲まずにいるんですがどうしても頭が痛くなるため飲んじゃいます、、、
    コーヒー全く飲めないんです。それはコーヒー牛乳でもいいんですかね?
    飲めるのは雪印の紙パックのコーヒーだけです、、、

• 7月16日
アイアイ

1日1本リポビタン飲んでます。
ちょっと依存ですよねぇ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないとしんどかったりしませんか?
    飲まないと頭痛がしてつい飲んでしまいます😱私は完全に依存してると思います😅

• 7月16日
  • アイアイ

アイアイ

飲み過ぎて効果があるようなないような分からないです😅
    気休めですかね。飲めば落ち着くような。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も完全にルーティーンになってしまってて飲まずに出た日は「あ、飲まないと」となってコンビニで買ったりしてしまいます💦

• 7月16日