※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
お金・保険

元夫が不倫し、子供ができた可能性があります。慰謝料は一世帯から支払われる可能性があります。

カテ違いだったらごめんなさい。

昨年末に離婚しました。
元夫は妊娠発覚した途端(6月末)に仕事だと言って
家に全然帰ってこなくなり
帰ってきたかと思えばすぐ寝る生活でした。
それは全然良かったのですが
たまたまLINEの通知で1人の女の人からLINEが来てて
ダメだと思いながら見てしまいました。
元夫は飲食店の店長で
女の人は新しく入ってきた人です。
それなのにお互い下の名前を呼び捨てで呼び
毎日電話してました。
怪しいと思い聞いてみたら
突然起こり始め目の前でブロックしてたのですが
また違う日に同じ人から通知が来てました。
職場の人だからブロックしなくていいけど
呼び捨てっておかしいし連絡取りすぎじゃない?
と言ったらまたブチ切れられ出ていってしまいました。
次の日の朝になっても連絡がなく心配していたら
お昼過ぎたあたりに
これから出勤する
とだけ来ててどういうことか聞いたら
道で寝てたら警察に連行されてその時間まで
事情聴取されてたと言います。
警察に確認したらそういったことはないし
未成年じゃないしよっぽどの事がない限り連行しません。
と言われました。
とりあえず元夫が帰ってくるのを待ち
話を聞こうと思ったのですが帰ってきたら
すぐ寝てしまい話が出来ず。。
カバンも放り捨てていたので片付けようと思い
中のゴミ袋らしきものを出したら
中からラブホの受付シートとレシートがでてきました。
どういうことか問い詰めても
知らないうるさい誰かが俺をはめたんだ
としか言わなかったので
信じてみようと思いました。
しかし、ある日突然元夫が行方不明になり
職場にも出勤していない。
しかも女の人も同じ日から出勤していない。
家も勝手に解約されてしまい
相手の荷物だけ綺麗になくなっていました。
離婚しかないと思い
さんざん連絡しても未読無視されてましまが
離婚するといったら速攻返信が来て
いつ離婚届書いて出すか決めました。
離婚してからは大変ですが
毎日楽しく過ごしてて元夫のことは忘れていました。
ふと、娘の戸籍を私のに移さなくてはと思い
戸籍謄本を取りに行ったら
見覚えのある女の人の名前と知らない子の名前が。。
最近生まれたらしくどう考えても婚姻期間中に
できた子だと思うのです。
その場合、慰謝料を請求してもそれぞれからではなく
もう家族になっているので
一世帯からしか払われないのですか?
ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないのですが
教えて欲しいです。。

コメント

ミカサ

最低ですね!!!!!
2人とも地獄に落ちろ!!!
読んでて怒りが治りません…
調べて見たんですが、共同で慰謝料を払う義務があるので個々には請求できないみたいです…夫婦の婚姻期間や不貞行為期間にもよりますが慰謝料の相場は200万円から400万円だそうです!!
慰謝料と養育費根こそぎ取ってやりましょう!!😖

  • ミカサ

    ミカサ

    調べた画像貼っておきます!!

    • 7月16日
  • しょん

    しょん

    わかりやすく画像までありがとうございます!
    慰謝料と養育費がっつり取ってやりたいです😠!!

    • 7月16日
かわちゃん

本当に色々大変な思いされましたね…。
妊娠中で一番大変な時に、辛かったですよね。。。
私も今夫の不貞で離婚協議中です。
慰謝料は不貞(不倫相手と子ができたことも含む)に対するものですよね?
そうすると、そもそも慰謝料の考え方が、不倫相手、夫、お互いからいくらずつ…ではなく、不貞に対して例えば200万という慰謝料で、その200万をどちらに対していくら請求するか、というものです。
なので、元夫、不倫相手どちらに対しても請求はできます。

  • しょん

    しょん

    不貞に対するものです!
    なるほど、わかりやすくありがとうございます!
    根こそぎとってやります!
    しほさんも大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

    • 7月16日
deleted user

バカな輩ですね〜。
慰謝料請求はまだまだ出来る期間なのに!笑

年末離婚で、赤ちゃんですか!
不義の子です!と証明してる様なもんですね(^^)

取れるだけ取る為には、ちゃんと弁護士をつけて下さい。
言い逃れ出来ませんし、取れるだけ取って下さいますから✨

弁護士費用の20〜40万を惜しむと、慰謝料数百万と、今後の手堅い額の養育費は取れませんよ。

  • しょん

    しょん

    そうなのです😂
    浮気してた証拠はないですがそれだけで十分取れますよね?🙁

    弁護士代は惜しまずちゃんとしたとこに依頼してしっかり根こそぎとってやります!

    • 7月16日