※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子と海に行く際の準備や注意点を教えてください。浜辺で水遊びする予定です。

いつもお世話になっております!
11ヶ月になる息子を連れて海に行こうと思ってるのですが、持って行った方が良いもの、気をつけるべき事を
教えていただきたいです!
車で浜まで入れるので、暑すぎたら冷房効いた車内で休ませられます。
あと、サンシェード テントを買おうと思ってます。

浜辺で水遊びする程度なのですが、どういうところに気を配ればいいでしょうか?🏖💦

初めてなので教えていただけたら幸いです!🙇‍♀️💕

コメント

HRT.YN.mama

帽子、日焼け止め、ラッシュガード、水分補給の飲み物は絶対ですね💡
海は照り返しがひどいし、暑さも相当なので10分~15分遊んだら涼しい場所で休憩してあげたほうがいいと思います😣

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    返事遅くなってすみません💦
    ラッシュガード用意してないので
    します!
    ただ、本当に暑すぎるので、連れて行く事自体やめようかと思ってます😅💦

    • 7月16日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんと危険な暑さですし、お子さんのこと考えたらまだ小さいですしやめたほうがいいですね😱💦
    お家で日陰等でプールしたり‥‥で十分だと思いますよ😊
    それでも暑いと思いますが( ;∀;)

    • 7月16日
  • でこぽん

    でこぽん

    本当に危険な暑さですよね😭
    今日スーパーに買い物連れてっただけでもヒヤヒヤしました💦
    車なので駐車場からちょこっと歩くだけなんですが😅

    • 7月16日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    わかります😣!
    小さい子がいると特に心配になりますよね💦

    とこさんもお子さん共々熱中症には気をつけてくださいねー😭

    • 7月17日
  • でこぽん

    でこぽん

    今年の暑さは異常ですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    HRT.mamaさんも、お気をつけくださいね☺️
    そしてもうすぐ赤ちゃんに出会えるのですね😍
    母子ともにご無事で、スポーン!と安産になる事をお祈りしてます🙏💕

    • 7月17日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    異常すぎますね😱
    まだ7月なのに、、💦

    こちらこそありがとうございます😊
    スポーンと安産!頑張ります😂💕
    暑さでやられそうですが‥‥(笑)

    • 7月17日
  • でこぽん

    でこぽん

    ウチも夏に出産だったので妊婦の間は大変でしたが、産まれてからちょうどお散歩とかお外に連れて出れる頃に良い気候になってるので、ある意味よかったです😆

    • 7月17日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    今11ヶ月ってことは8月辺りですか?💡
    真夏の出産大変ですよね😭

    うちは上の子が10月だったので今回の出産は暑さが恐怖です😂
    確かに夏出産だとお散歩行ける頃にはまだいい気温になってますかね😊

    • 7月17日
  • でこぽん

    でこぽん

    はい!
    8月ど真ん中生まれです〜😊

    今お腹大きくて色々大変だと思いますが、ご無理せず、暑さにもお気をつけくださいね😊

    元気な可愛い赤ちゃんが産まれてくるのを私も楽しみにしております☺️💕

    • 7月17日