※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

22日目の離乳食でタンパク質を始めたけど、半分くらいでグズグズして終了。明日再チャレンジした方がいいか、豆腐が原因か。

離乳食を始めて22日目です。今週からタンパク質を始めました。
食べてくれる時は食べてくれるのですが、今日は半分くらい食べた所でグズグズして終了してしまいました。時間も30分くらいかかってしまいました。
こういう場合はまた時間を置いてチャレンジした方がいいのでしょうか?それとも仕切り直して明日にまたあげたらいいでしょうか?
今日はキャベツがゆ小さじ7と人参ペースト小さじ1、豆腐小さじ1でした。
キャベツと人参は何回か食べていて、嫌いではないみたいだったので、豆腐が食べにくかったのかな?
アドバイス頂けると嬉しいです^ - ^

コメント

‪‪❤︎‬

1回食の時は用意して食べても食べなくてもそれでその日は終わりです(^^)
もう少し野菜あげても大丈夫ですよ🤔

豆腐はそのままより人参と合えたり野菜と合えたりした方が食べやすいと思います✨

• mi

mi

そうなんですね☺️少し気が楽になりました✨
    野菜増やした方がいいのですね!
    この時期だとどのくらいあげた方がいいでしょうか?
    豆腐は何かとあえるのいいのですね!やってみますね💓

• 7月16日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量がお粥6・野菜3・たんぱく質1=小さじ10なのでそれぐらい食べれるといいですよ😊✨
    お粥小さじ1減らして、野菜増やしてはいかがですか?☺️

出汁使ったりすると豆腐は食べやすいですよ✨

• 7月16日
  • mi

mi

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊

お豆腐も出汁で伸ばすといいんですね✨やってみますね💓

• 7月16日