※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

外出時の暑さ対策について共有しませんか?車内での保冷剤の活用や冷房の設定、水遊びのタイミングなど、いろいろ教えてください。

暑すぎますね💦

外出先はもっぱら室内ですか?
外の時とか、汗だくですよね。
暑さ対策共有しませんか?🎵
なんでもよいのでいろいろ教えてください^ ^!

わたしはチャイルドシートがほっかほかの
あせだくになるので保冷剤をタオルに巻いてしいてます!

あと最近はタオルを濡らしてから
凍らせてみたので外出でつかえたらなーと思ってます。

車に乗る前はエンジンかけて
冷房ガンガンで窓全開にして暖気のがして
一緒に後ろの席ですずしくなるの待ってから
チャイルドシートにのせて、移動して運転します

まだ水遊びは早い?ので
おうちでは冷房必須です💪
多少汗かくのは必要?だから
冷房は、、とも言いますが
つけてないとサウナです(p_-)

夜の冷房か28度とかにしても
大人が寒くて起きます💦
つけたり消したり繰り返し悩みどころです
扇風機だけだとあつくて、、、

コメント

日向

○エアコン
エアコンは、メーカーや年式にもよりますが、つけっぱなしの方が電気代浮く事もありますよ~
ただ、確か基準が、27度だったと思うので27度以下だと涼しくて良いですが電気代高くなります。逆に、27~28度に設定するなら、エコ自動か除湿にして、スウィング設定、風量も自動にすると、最初はぬるいけど、程よい快適な涼しさになります笑。

○冷凍庫
冷凍庫にチューペットや保冷剤入れてます。あと、濡れたハンドタオルを畳んでジップロックに入れて冷凍保存してます笑。

○濡れタオル
ボールに氷を張り、タオルで濡らしてから体拭き!ひんやりして気持ちいいので、専用のシートも冷えピタも無駄な消費を抑えれます笑。

○車
25度設定で、風量3くらいですが、じゅうぶん涼しいです!

○お子さんに
水遊び 外だと熱中症になるので、おうちのお風呂にぬるま湯(水に近い冷たすぎない温度)を張って、短時間プール代わりするのもおすすめです~私が小さい時、よく、やってました笑笑。

○水分
大人だと、熱中症対策に経口補水液がおすすめです。甘いと脱水傾向、にがくてまずいとじゅうぶん水分足りてると。

赤ちゃん用は緊急時のみイオン水とかなので、熱中症対策なら、いつもより多めに普通の水やお茶(や母乳)を飲ませてあげると良いみたいです!お茶にほんの少しだけ塩を入れたら良いそうですが、赤ちゃんの1日の塩分摂取量を超えると、塩分過多で腎臓に負担がかかるみたいなので、ほどほどに☆

大人用も赤ちゃん用も、買わなくても家で作れます笑。↑

今思いつくのはこのくらいですかね~
また思い出したら書き足すかもしれませんが笑。
洗濯物増えちゃいますが、大人も子供も、かぶれ防止にこまめにお着替えした方が良いですよ~
ご参考になればと思います(^ω^)

• み

ご丁寧にありがとうございます〜!!
    いろいろ対策されてらっしゃるんですね!勉強になります^ ^❤︎!!!

参考にしてやってみたいと思います!😍

• 7月16日