※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
妊娠・出産

初産の時の出産週数や早く生まれるためのことについて教えてください。臨月で葛藤していますが、出産が楽しみです。

あと2日で臨月の初マタです✨
皆さん初産の時何週で出産されましたか??
また、早く生まれるためにしたこととかありますか??

もう毎日お腹が重たく、暑いし汗疹もすごいし早く出てきてほしい反面まだお腹の中にいてほしいという気持ちと葛藤しています😊
出産が楽しみです💕

コメント

40週と5日で破水、次の日に産まれました。歩きまくったり雑巾がけしたり出来ることはやってましたが遅れましたね😅

• えりぽん

えりぽん

やっぱり初産だと予定日過ぎるんですね🤔
    一応予定日は8月15日なんですけど、7月の今でもこんなに暑いのに8月中旬だともっと暑いだろうな〜って思ってて、37週に入ったら生まれてきていいからね!!って今お腹にずっと話しかけてます笑
    今のところ少し大きめなので予定日過ぎるともっと大きくなるのではないかと不安です😂

• 7月16日

39週ぴったりで生まれました!
予定より早く生まれました😌
早く生まれたのは
妊娠9ヶ月まで働いてて
動いてたのもあるかもしれないです💦

• えりぽん

えりぽん

予定日前にご出産されたんですね!
    やはり体を動かしたらお産がはやくなったりするんですね🤔
    私もできれば予定日前に出産したいです😊

• 7月16日
きいたろう

1ヶ月ほど前に初めて出産しました💠
私も毎日、お腹重たいし熱いし寝づらいしで早く出てきて欲しかったので、
ほぼ毎日、マタニティヨガ(10~30分)ウォーキング(30分~2時間)階段の上り下り、スクワット(50回くらい)していましたが、なかなか子宮口開かず。。。
予定日の前々日に突然子宮口開いて、予定前日に生まれました。笑

• えりぽん

えりぽん

毎日体動かしていても子宮口開かないこともあるんですね!!!
    私もゆっくりウォーキングしようかなと思っているのですが、外が暑くてなかなか外に出る勇気が湧かずダラダラ過ごしてしまっています...笑
    スクワットはよくお産がはやくなると聞いていたのですがそうでもなかったりするんですね🤔

• 7月16日
  • きいたろう

きいたろう

本当に暑いですよね💦
    私は、家の中とかショッピングモールで歩いたりもしていました💦
    お産は早くなりませんでしたが、努力のおかげかとても安産でした(*^^*)

• 7月16日
hi-.-sa

38週1日で産まれました!
38週ちょうどで破水してそこから入院。次の日誘発剤で5時間で生まれました☺

• えりぽん

えりぽん

予定日より早くにご出産されたんですね!!
    破水する前は何かされてましたか??😳

• 7月16日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

37週の健診でお腹が張っても歩いて!と言われたのでとりあえず歩きました!あとはスクワットができないのでとりあえずしゃがんで掃除とかしてました☺
    おしるしが2日続いてその次の日に破水しました‼

• 7月16日
苺

臨月入ってから里帰りし、毎日新聞ぐーたらしていました😂
何の兆候もなく遅れるかと思いきや、39w6wで産まれました👶

• えりぽん

えりぽん

ウォーキングしなくても予定日前より早く生まれることあるんですね!!

• 7月16日
ぴ

38w4dで産まれました♡
初産ですが予定日より10日早かったです!
前日におしるしあって、内診の刺激?で前駆陣痛が始まり、陣痛、破水、出産でした!
これといった運動はしておらず、出産1ヶ月半前まで仕事してましたが、それ以降は家事程度しかしてませんでした。笑

• えりぽん

えりぽん

内診の刺激が効果あったんですね!!
    グリグリされるの痛くなかったですか?😨😨
    よく痛いと聞くので次の検診でもしかしたらされるんじゃないかと思ってビクビクしてます笑

• 7月16日
  • ぴ

ぐりぐり全然耐えれるくらいでした。笑 出産後、退院前の内診のが痛かったです😂

• 7月16日
ゆき

2人とも39w1dでうまれました❗
とくにこれと言って運動したりせずゴロゴロしてました😁

• えりぽん

えりぽん

2人とも予定日より早かったんですね!!
    やっぱり運動などしてても遅れる人は遅れるし早い人は早いのでしょうか🤔
    赤ちゃんの好きなタイミングで生まれてきてくれたらいいなーって思ってるのですが、こんなにも息苦しくなると思っていなかったので驚いてます😰

• 7月16日
ピモコ

初産です。
私は子宮口が全然開いてないし赤ちゃんもおりてないから歩きなさいと36wから言われていて…できるだけ毎日ウォーキング(20分くらい)しましたが翌週健診で全然足りないよ!と言われました笑 それから運動公園で2kmのコースを歩いたりジムのウォーキングマシンで歩いたりしました。ウォーキングの他には産院で開催していたマタニティヨガに2,3回参加しました。
38w4dの健診でビー玉大くらい開いたかな、と内診されたその日の夜に破水し促進剤を入れて入院から20時間で出産しました!

• えりぽん

えりぽん

私も今病院で体重管理も含めて歩いてくださいねって言われていますが暑すぎて歩く気にもならず...。
    運動していても検診の時に足りないと言われることあるんですね😰
    マタニティヨガ一度もしたことないので、いいかもしれないですね!!
    呼吸法とかも学べそうで😊

• 7月16日
ゆき

仕事はしてましたが、産休もしっかりもらってました🐤
私の場合は、焼き肉が効いたと思います❗