※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

沐浴中の息子の頭が臭いです。大きいお風呂はもう少し後が良いですか?

沐浴してる、してた方に質問です!
まだ沐浴中の息子の頭がよく洗っているのですが臭いんです、おっさん臭いというか。。。

大きいお風呂はもう少ししてからが良いのでが沐浴だとみなさんそうなりますかね?

コメント

もっきー

うちももうすぐ2カ月で沐浴してますが、頭は特に臭ったことないですよー
石鹸でよく洗ってもダメですか?

mmm

私もなんか頭がにおうなあ、
と思っていたら
頭皮に脂漏性湿疹が
できていました(゜_゜)!
うちの子はたぶんそれが
原因だと思います(;>_<;)
さおりんさんのお子さんも
湿疹とかありませんか?

みし

沐浴でも、大きな湯船でも臭いは変わらないと思いますよ(^_^)
男の子は男性ホルモンの関係で少し臭う、と聞いたことがあります。
息子の頭もミルクの臭いに混じってオジさん臭がします笑

さおりん!

ほんとですか!なんでだろー(>_<;)
固形石鹸を買ったので今日試してみます!

さおりん!

変わらないですか!(´°д°`)ガーン

男性ホルモン!安心しました!(笑)
臭くはなのになぜだかおじ臭!そうおもうととてもかわいいにおいですね♡

LOW

うちも頭がなんか油臭いというか匂ってました😅
1ヶ月越えたら普通に大人と同じお風呂で大丈夫ですよ♪
で、頭の匂いでうちも悩んでたんですが3、4ヶ月になったらメリットとかの弱酸性なの物なら最初は少量で少薄めて使ってみてお肌が大丈夫だったらそれ以降も使っていいそうです(^o^)v
うちはそれ以来匂わなくなりました\(^o^)/

ちいまま415

新生児の男の子は、中学生の男子並みの皮脂分泌があるので、匂いますよ(^_^;)
私も、上が女の子なので赤ちゃんの匂い~って嗅いだら、全然違うので、ビックリしました(*_*)
2~3ヶ月くらいで落ち着きますよ🎵

ゆーゆ

うちの子も男臭いです(´・ω・)!
もういっちょまえに男臭いし!ってびっくりしましたが、最近は癖になってくんくんしてます…(笑)
ちなみに大人と同じお風呂です(´・∀・`)

たんたん。

男の子ですよね?大丈夫です男の子はだいたいにおうもんですよ!うちの息子もオッサンのにおいします笑
石鹸でしっかり洗って頭の横や後ろはしなくても頭の天辺だけはにおいます笑
でも一緒にお風呂にはいるようになってからはだいぶしなくはなってきましたが、数時間後もしくは翌朝にはまたオッサンです❤︎笑

さおりん!

わー!多分それです!(笑)
ありがとうございます♡知識つけてはやくなおしてあげたいとおもいますヽ(*´∀`)ノ

さおりん!

もうそろそろ一緒に入ってみます(*^^*)
メリット!ぜひ使ってみます!

さおりん!

そんなにあるんですか!!びっくりです(笑)
そりゃー匂いますね(;´Д`)
成長と共になくなるんですね♪

さおりん!

わかります!ついつい匂い嗅いでしまう(笑)

さおりん!

よかったです!みんなそうなんですね♪
一緒に入れば少し落ち着きそうですねヽ(*´∀`)ノ
私もてっぺんだけやりそう(笑)
あ、やっぱおっさんにもどるんですね(笑)気にしててもしょうがないですね♪