※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

引いたことを書きます!旦那の家族親戚は絆が硬く、断っても無理矢理うち…

引いたことを書きます!すいません🙏

旦那の家族親戚は絆が硬く、
断っても無理矢理うちに訪問しようとしたり
長い休みには親戚総出で田舎に帰る、など
めんどくさがりな私にとって少し
きつい感じなのですが…

先日私と子供が実家に
帰省中、田舎の親戚がうちにお土産を
持ってきてくれたみたいなんです。
翌日家に帰ると、テーブルの上に
子供の名前でもなく、旦那の名前が大きく書かれた
和風の手ぬぐいが置いてありました。

えっお土産ってそれ?!と思って引きました。

旦那がファミリーコンプレックスな理由が
すごくよく分かります笑笑
環境って大事だな〜と。なんだかな〜と。

皆さんは旦那側の家族親戚付き合い
どんな感じですか??

コメント

😋

そんなめんどくさい環境絶対無理です~😂
うちはほとんど関わりなく向こうもすごく気を使ってくださってとっても理解あるので助かっています😖
会うのも苦じゃないですしすきです!
義理弟夫婦は苦手ですが‼️w

  • もも

    もも


    私もめんどくさがりなので
    絶対無理なんです!!笑
    正直めんどくさすぎて
    離婚が頭をよぎります…

    やっぱり親戚の中には
    苦手な人いますよね〜😭
    私も旦那姉たちが苦手です😂

    • 7月16日
はるか

わかりますわかります!

うちの実家もなんにつけてBBQだ、墓参りだ、夕ご飯だと(お酒好きで全部飲み会になる)誘ってきます💧
それに加え私の母に向かって私のことを娘と呼び、嫁に出たから義実家側の人間だという言い方。

そのくせ私と同い年の義妹に結婚話が出ると相手の家が
やれ次男だ、向こうの家は没交渉、地方で年に数回しか義実家に行かなくていいからいいんじゃないかといってます 笑

それ聞いた瞬間心の中で私達の家庭に干渉しまくってるのはなんなの?分からないお馬鹿なの?とドン引きしました😂

そんだけ家族とか親戚とかいう集合体が大事なら、こっちの家も大事にしてくれよ!と強く思います。

  • もも

    もも


    年一回や二回なら全然
    いいんですけど、季節に応じて
    何回も何回もだと
    疲れちゃいますよね😓
    なんのために結婚したんだろうと
    思うこともあります笑

    矛盾しているとゆうか
    なんとゆうか…ですね😢
    うちも旦那姉一家が旦那実家(旦那姉実家でもある)に住んでいるので
    なんだかな〜と思ってます😂

    • 7月16日
  • はるか

    はるか

    疲れますよねー😭旦那様のの休みが義実家とのイベント消化に使われると旦那様と家族になったのであって…思っちゃいますよね💧結婚したから親類縁者と無関係ではいられないのはわかってはいるんですけどね💦

    お金でもないんですかね?
    それは義姉さんの夫辛そうー😂

    • 7月16日
  • もも

    もも


    まさにそうなんです!
    結婚した意味を考えます😭
    たまーに会うくらいが
    丁度いいですね😂

    旦那姉一家は貯金中みたいです😂
    年も30くらいなのに
    なぜ自立しないんだろーと
    ちょっと不思議です🤔

    • 7月16日
  • はるか

    はるか

    もう娘さん理由にしてしばらく会わなくていいんじゃないですかね😂

    他所様の家だし、義実家に同居なんて絶対嫌だけど謎ですね💦
    そのまま二世帯住宅でも貯金したお金で買って老後の面倒まで見てほしいとこですね 笑

    • 7月16日
  • もも

    もも


    そのようにするつもりです😂
    旦那だけ行ってきて〜にします♪笑

    自分の実家に同居すら
    嫌なのに、義実家同居は
    ありえないですね😂
    お姉さん、よろしく頼みます🙏
    って感じです笑

    • 7月16日
  • はるか

    はるか

    それでいいと思います✨

    お願いしたいですよねー😂

    • 7月16日
たもりん

うわ、それはめんどくさいですね💧しかもお土産のセンス…💧ぜんぜん引かないですよ!
うちの旦那の親戚も結束固いです🙀田舎なので部落単位で仲が良くて、“この人は親戚じゃなくて、ただの近所の人なんじゃ…”って人もいます苦笑
お義母さんが遠くから嫁いできて親戚付き合いがめんどうなのを理解しているので、私に強要してこないのが救いです✨

  • もも

    もも


    凄まじい親戚だなと思いました😂

    田舎の方だと親戚付き合いって
    めんどくさいんですかね😭
    義母さん、理解ある方で
    すごく羨ましいです✨

    • 7月16日
りぃまま

わかります。

旦那の所も、お正月・お盆・祖父母の誕生日など集まってご飯食べます。

未だにその場に慣れなのでいつも隅で娘と遊ぶか1人で黙々とご飯食べます。
1回集まると3時間ぐらい帰らないので毎回苦痛です…

  • もも

    もも


    わかってくださいますかー😭✨

    そうなんです!
    なんか輪に入れなくて
    居心地悪いし苦痛ですよね😢

    私の旦那の田舎は集まると
    ほぼ泊まりで、皆んなで
    雑魚寝するんです😱
    正直言って地獄です…

    • 7月16日
マママ❇︎

はいはーい!✋😂

うちも同じです!!わかりますっ!!!!

週一ペースで集まる時もあり、まぁめんどうです😅普通盆正月くらいですよね…笑

休みも一緒に遊びついてきたり、とにかく息子大好き義母、干渉もすごいです🤣

  • もも

    もも


    わかってくださいますかー✨😭
    休みの日に一緒に行動は
    かなりストレス溜まりますね😱

    うちは旦那姉が子供大好きで
    寝てるのに抱っこして
    離さない離さない😂
    もう2度と来ないでと
    思っちゃいました!
    なんだかこれから先が
    思いやられます😓

    • 7月16日