※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
妊娠・出産

妊娠19週5日で胎動を感じられず不安です。皆さんはいつごろから感じましたか?胎動の感じ方について教えてください。

初めての質問です!今妊娠19w5dなのですが、なかなかこれ!といった胎動を感じられません(;_;) みなさんはどれくらいから胎動感じましたか?胎動ってどのようなものですか?
教えて頂けると有難いです(._.)

コメント

まめちゃんママ

最初はお腹の中でポコっとシャボン玉が割れるような感じでしたよ( •̀ .̫ •́ )

ひぃママ

17w1dで初胎動を感じました!
最初はポコって感じでしたよ!
でも1度ポコってなったっきりでしたが、次の日辺りから、ポコとか、ぐにゅって感じでした♡
平均20wくらいみたいなので、もうすぐわかると思いますよ!!
楽しみですね♡

pu☆

いま20週ですがかなり胎動を感じます(ºωº)お腹を見てるとたまにお腹がボコっと動くのも分かります♪私の場合、胎動を感じ始めたのは確か18週あたりからでした。最初はお腹の中でニョロニョロっと金魚が泳いでいるような感じでたまにくすぐったい感じがしましたヽ(´ω`)ノチロルチョコさんはお腹がくすぐったいとかはまだありませんか??♪

はじめてのママリ

わたしの場合は、20週すぎに分かりました。
分かったと言ってもお腹を蹴るような胎動はまだまだ先で、
腸がぐにゅって動くような、
お腹の中にデッカいミミズが動いてる?みたいな、、なんとも言えない感覚でした。
胎動は人によっては15週ごろにわかる人もいますが私も少し遅かったので心配でしたが、大丈夫です。
いやでもわかる日がきますから
焦らないで楽しみに待ちましょう♡( ´ ▽ ` )ノ

私は19週の時にお腹を触ってたら中からポンっと何か手に当たるような感覚でした。それが発売胎動でした(*´ㅂ`*)♥個人差はあると思うし少なくとも2〜3週間以内には感じられますよ。楽しみですね‼︎

R**

15週から下腹部がモゾモゾ、ニョロニョロしてました。20週にはハッキリとお腹のあちこちでポコポコ!ひどい時はボコン!って痛いくらいに蹴られるようになりましたよ。

なかちん

19w3dの初マタです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
予定日近いのでコメントしちゃいました(笑)

実は私もまだ胎動が分からないです…不安で先輩ママに聞いたら初産だと20w過ぎて分かる人も多いらしいです(•⚗ั౪⚗ั•)

私は皆に私が鈍感で気づいてないだけかもよ〜なんて言われてます(笑)
今は日々一日も早く胎動を感じたいな〜と思ってます!!

チロルチョコ

☆かず8さん☆
シャボン玉が割れるような感じなんですね♪ 回答ぁりがとうごさいます(._.) 胎動を感じられず心配でf^_^; 参考になりました!

チロルチョコ

☆にゃおさん☆ 回答ぁりがとうごさいます♪ お腹がくすぐったいコトはまだないのですが、腸が動いてるのかたまにゴニョゴニョって感じでf^_^; まったく1日動かない時もあり心配で(._.)

チロルチョコ

☆ことんさん☆ 17wで初胎動早いですね(^o^)/ たまにゴニョゴニョってするのですが、まだ胎動か分からなくてf^_^; 本当!胎動楽しみです♡ 回答ぁりがとうごさいます♪

チロルチョコ

☆にゃんこ先生☆ 20wすぎに分かったんですね♪ 私も今腸が動いてるのかゴニョゴニョみたいなのはあるのですが、なかなか胎動と確信が持てなくて(._.)
参考になりました(^o^)/ 回答ぁりがとうごさいます♪

チロルチョコ

☆yuzunoママ☆ 回答ぁりがとうごさいます♪ たまにゴニョゴニョみたいなのはあるのですが、腸が動いてるのか胎動なのか分からなくてf^_^; 2〜3週間の間に感じられると嬉しいです♡ ぁりがとうごさいます♪

チロルチョコ

☆R**さん☆ 15週から胎動感じたんですね(^o^)/ 20週でボコん!って羨ましいです♪ 私もそれくらいの胎動早く感じたいです♡
回答ぁりがとうごさいます(._.)

チロルチョコ

☆なかちんさん☆ 予定日近いですね(^o^)/ 私もなかなか分からなくて不安で不安で(._.) 本当!1日も早く胎動感じたいです♡
回答ぁりがとうごさいます♪