※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

里帰り出産の検診で手付け金は12/5に初めて行く際に支払うかどうか、ナカムラクリニック以外でも同様か知りたい。口コミやHPに情報がないため金額が不明。

里帰り出産をされた方に教えていただきたいのですが、産前の検診に来て欲しいと言われており12/5に初めて行くのですがその時に手付け金のようなものは払うのでしょうか???
産院のHPをみても、口コミを見てもそういったことは載っていないので検診時に準備しておく金額がわかりません( ´・ω・` )

産院は神戸のナカムラクリニックですが、ナラムラクリニックに限らず教えていただきたいです。

コメント

ソフィー

行く前に事前に電話で聞きましたが、私の病院は何も払いませんでしたよ(^^)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

電話した時にはバタついてる状況で電話がかかってきたので何も考えてなかったので今更しまった!と思いました( ´・ω・` )
    ありがとうございます。

• 11月27日
ぱんだ

私は初診で10万渡して
産後1万返ってきました!

予約をした時に電話で言われたので!
言われなかったということは初診で詳しく説明あるかもしれないですね!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

産後の1万というのは出産一時金とは別と捉えてよいですか??
    念のために10万持っていこうと思います!

• 11月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

一時金の42万と別に預けました!
    9万は入院費や子供の新生児室にいた時の宿泊代などでした!

私は昼に産んだので10万で足りましたが夜に産むと深夜手当てなどが発生するし、緊急で帝王切開になればその分も請求されるとは思います(´・ω・`)
    帝王切開の場合は医療保険に入っていればお金は出るでしょうけど!

違う病院は15万かかったと聞いていたので安い病院を選びました!

• 11月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

詳しく教えていただきありがとうございます♬*゜

• 11月27日
ゆきちゃん

産院によってだと思うのですが
私の場合は、20週前に1回受診して、その時は普通の診察、
料金のみでした。

33週から里帰りしたのですが
その時に料金や直接支払制度の
説明を受け、36週に
手付金3万払いました。

あたしもお金の事が不安だったので
直接病院に聞いちゃいました😲✋

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

産院からの電話を受けた時がバタバタしていて何も考えずに受け答えしてしまったので今になって焦ってます💧
    念のために10万ほど持って行っておこうと思います!ありがとうございました♬*゜

• 11月27日