※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがる頻度が増えて困っています。育休中で時間はあるが、断乳のタイミングや対処法に悩んでいます。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

10ヶ月の男の子です。三回食を9ヶ月の頃からしてます。おっぱいは求められるだけ、あげてきたのですが、おっぱいを欲しがる頻度が多くなったように感じます。ハイハイなどで、自分で動けるようになったのもあり、おっぱいめがけて高速ハイハイしてきます!
育休中で時間はあるので、断乳???という感じなのですが、いつまで続くのかなー?とか漠然とした悩みでモヤモヤしてます。欲しがるだけあげていいのか、何か気をそらし続ける方がいいのか…みなさんの経験など聞かせてもらいたいです。お願いします(*^_^*)

コメント

mi

支援センターにいたお母さん達は(1歳数ヶ月のお子さん)ぎりぎりまで逸らし続けてました🤔
あとはお家に帰ったらねーと言ってその場しのぎであげなかったりとかも聞いたことあります\( ˙▿︎˙ )/

• あいす

あいす

なるほど!やっぱり、ちょーっと遠巻きにすることも必要ですよね( ; ; )
    私がさせることによって本人もしてしまうんですしね(^_^;)

• 7月16日