※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが自分で寝るようになり、昼寝のパターンが朝から夜にかけて短くなっています。昼寝は朝が一番長いです。昼寝の様子はどうでしょうか?

3ヶ月に入り、急に自分で寝るようになりました。授乳後機嫌よく遊んでから、ウトウト。途中で少し目を覚ますとお話ししたりしてまたウトウト。自分で寝れるようになって以前より寝てる気がします。3ヶ月の子の昼寝ってどんな感じですか?うちは朝寝がいちばん長く、昼寝、夕寝とだんだん短くなります。

コメント

はる

うちは20〜6、7時まで寝て
そのあとはちょっと寝たり起きたり
12時前後にお昼寝を3、4時間して
夕方からお風呂まで起きてて
また20時に就寝です!
昼寝のときは大人の布団に寝かせて私も隣にねて気づいたら2人とも寝てます😂

  • みさ

    みさ

    かなり生活パターンが似てるかもです!
    うちも7時までに起きて、20時就寝です😪
    こんなもんなんですね〜寝すぎかと思ってました!笑

    • 7月16日