※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診、暑さ対策は?ベビーカーor抱っこ紐で行く?

明日はいよいよ4ヶ月検診です😊
皆さんはこの暑さだったらベビーカーと抱っこ紐どちらで行きますか?
また、暑さ対策はどうして行きますか?

コメント

え

私はベビーカーです!
暑さ対策としては、ベビーカーに敷く夏の日用の保冷剤?とかもいれられる、のを使って、扇風機をつけています!
赤ちゃんは暑いとか言えないからかわいそうですもんね(;_;)

ママ

ベビーカーですね。
保冷剤と水分は持っていったほうがいいですよ(^-^)

BOM

4カ月の時は抱っこ紐で行きました!暑さ対策は帽子くらいしか特にしてませんでしたが(駅から徒歩3分ほどだったので)
外を長く歩いたりするようでしたら保冷剤などした方がいいかもしれないですね!最近は抱っこ紐とベビーカー両用の物利用してます。
暑さがすごいので気をつけて行ってきてください^_^

たろ

娘はベビーカー拒否なので、絶対抱っこ紐です😣抱っこ紐にもベビーカーにもつける保冷剤使って、病院着いたら着替えさせたりします!娘は汗疹が心配なので😂
検診どこでやるかによりますが、私は病院なので抱っこ紐です!
気をつけてください☺️

ぽんじゅ

うちも明日4ヶ月検診です!
バスなので抱っこ紐です・・・
検診ではベビーカーが邪魔になるという記事を読みました。
場所によるかもしれませんが・・・
暑さ対策は保冷剤ですねー
背中とお腹に挟みます。
暑くてぶっちゃけ、行きたくないです・・・わら