※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
子育て・グッズ

保育園での外出で日焼けが心配。こんな暑い日に外出させる保育園は適切でしょうか?

7ヶ月で保育園に通わせてます。通わせてる保育園ではどんな日でも必ず毎日外に散歩に出かけます。
保冷剤、ベビーカーにつけれるひんやりシート、ガーゼ生地のタオルケット、取付タイプの大きなサンシェード、これを渡してもらってますが、やっぱり手足が日焼けしてます。
朝8時前に日焼け止めして行かせますが、この毎日の猛暑ではさすがに効き目がなく、、、
7ヶ月でこんな暑い日に外に出させる保育園ってありますか??

コメント

Sママ

うちの保育園はビルの一階にあるので、今はお散歩の時間は水遊びで、水遊びができない子はビルの中を探検してるそうです。

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    影になるとこですから、それは良さそうですねぇー(*´∀`*)
    全国的にかなりの暑さですから、預けてる側ですが心配で。。

    • 7月16日
和みぽにょ

私の娘の通っている保育園も基本的に毎日お散歩してるようです。
こんがり日焼けして黒々としてきました!
近くに公園があるので芝生で遊んだり、芝丘を登ったりとしているみたいですよ!