※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
雑談・つぶやき

スッキリでアダ名の話してましたが、みなさんどんなあだ名でしたか?私は…

スッキリでアダ名の話してましたが、みなさんどんなあだ名でしたか?

私は、小学一年の時の登校中にトイレに行きたくなり登校班の1つ上の仲の良かった先輩に、先に行くと抜け出し、その後追い付いた先輩に『ちびった?』と笑いながら聞かれ、それから小学卒業までチビッタと言うアダ名でした(笑)

コメント

0007❤

○○こ って名前なので
○○こんぶ とか こんぶって呼ばれてました🤣🤣

• シャイン母

シャイン母

なぜこんぶ⁉
    語呂がよかったのでしょうか😊

• 7月16日
  • 0007❤

0007❤

こ から付くものって
    何があるやろ?ってなって
    親友が付けてくれました(笑)

そしたら高校で広まって🤣

• 7月16日
  • シャイン母

シャイン母

なるほど!
    こけし こいのぼり 等いっぱいありますけど、なんだか こんぶが一番可愛いですね✨

• 7月16日
ヌーピー

チビッタ😂

私は名前の呼び捨てが多かったですが、
高3の時に、高校野球のブラスバンドでX JAPANの「紅」の練習してたら何故か一部の男子から「ふじこ」と呼ばれるようになりました笑
「ふじこー、紅吹いてー」って。今でも謎です😅

• シャイン母

シャイン母

可愛がって貰ってたので悪い気はしなかったです😂よく遊んでくれて、中学になり普通に呼ばれてビックリしました(笑)

ふじこは、名前とは関係ないんですよね?
    峰富士子?なんででしょ?

紅!かっこよさそーです✨私も聞きたい✨

• 7月16日
ぼんぼん🍑

定着されるようなあだ名はなく、基本下の名前で呼び捨てでしたが…

小1〜2頃前髪が邪魔でバンダナしてた時期に「ふかわ」

強め女子だったので、小4位の時に「ブッチャー」←プロレスラーの名前?
で男子から呼ばれた時期があって 変なあだ名で呼ばれることを人権作文に書いたら選ばれてしまって クラスで発表させられて大げさになってしまいました😂

小5〜6で 2つ結びしてましたが、毛量が多くくせ毛で お雛様のぼんぼりのようにふっくらしてたので
「ぼんぼりりん」と後ろの席の男子につけられたことあります😏