※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産手術後のお風呂はいつから?生理1回来たら妊活再開OK?皆さんはどうでしたか?

流産の手術を経験された方にお聞きしたいことがあります。

病院で聞き忘れてしまったのですが、術後どれくらいでお風呂はOKが出ましたか?

また、術後、生理が1回来たら妊活を再開しても良いと言われました。

そんなものなのでしょうか?
調べてみると2日回は見送ったほうが良いと回は書かれていたので…

皆さんはどのように言われましたか?
差し支えなければ教えてください(>_<)

コメント

ニーナ

去年だったのでちゃんとは覚えてないですけど、湯船に浸かるのは術後1週間ぐらいだったと思います!

妊活は1回のところと2回のところ、長いところは半年って言われる病院もあるみたいですね´д` ;
でも自分が行っている先生の言うとおりでいいと思いますよ!
みなさん同じ手術でも状態はバラバラなので、主治医の先生に従うのが1番だと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後くらいに湯船OKだったんですね☆

半年…(/ _ ; )待てない…
    そうですね、確かに同じ手術だけど、どこまで回復できてるかとかは個人差ありますよね。
    先生の言うとおりに従おうと思います!
    ありがとうございます(^O^)

• 11月29日

わたしは手術はしなかったのですが、先生からは「出血が続いている間は子宮口が開いていて感染する怖れがあるから、出血が止まるまでは湯船につからないように」と言われました。

妊活再開については、医師によって見解が異なるようで「2〜3回生理を見送るように言う先生もいるけど、そうした方がいいというしっかりしたエビデンスがあるわけではないし、時間がもったいないから、私は1回見送れば妊活していいと言っています」と言っていました。

わたしも先月流産しました。
つらいですよね…(/ _ ; )
今はお体を休めて、とにかくゆっくりあたたかくお過ごしください(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産て想像以上に辛いですね(/ _ ; )
    気持ちの切り替えも時間かかりました…。

「出血が止まるまで…」
    なるほど!それは初めて聞きました☆

今は色んな情報があり過ぎて、どうしたらいいのか分からなくなりそうですが、そういう風におっしゃる先生もいらっしゃるんですね(*^^*)

ありがとうございます☆

• 11月29日
♡

この度は、大変辛い思いをされましたね。
お身体もですが精神面も今はゆっくり休めてくださいね。

私のところでは、シャワーは翌日から入浴は7日後からと書いてありました!
私は温かい季節でしたが今の時期シャワーだけはキツイですよね(;_;)
出血もあったら入らないわけにはいかないですし…。

術後の生理を見送る回数は先生によって違ったりするみたいです。

私も一回見送るだけで良いと言われましたが、一回目の生理は明らかに普通とは違っていて、一応妊活してましたが一回生理を見送るだけでは授からず二回見送って今回再び妊娠することが出来ました。

いちごさんにまた赤ちゃんが戻ってきてくれるよう願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます(T ^ T)
    おかげさまで今は気持ちもだいぶ落ち着いて来ました☆

7日後だったんですね。
    そうなんです…寒くて寒くて…湯船に浸かりたくてしょうがないです(ー ー;)

1回見送ってから妊活解禁OKだったんですね!
    でも、やはり子宮が回復してないうちは…なんですね。
    でも妊娠されたんですね!
    おめでとうございます☆*\(^o^)/*

私のところにも…と願うばかりです☆

• 11月29日
💛MTK💛

術後1週間は入浴禁止です。

うちは術後2回生理を見送ってと言われました。それくらいには子宮の状態も安定するみたいです٩(*´︶`*)۶҉

また妊活頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後にお風呂OKだったんですね。

そして妊活は2回生理を見送ってから…やはり1回か2回見送って…が多そうですね。

ありがとうございます!
    頑張りましょう♪(*^^*)

• 11月29日
れんれん、るー×2ママ

私は14日に手術しました。
25日に術後診察だったので、シャワーのみと言われて我慢してました。

25日に病院で、まだ子宮の中に残ってるからと言われ麻酔なしで、かき出されました…

また抗生剤と子宮収縮剤が処方されたので、薬がなくなるまでシャワーのみが延長になりました。

心とカラダがボロボロな上に、湯船に浸かれず寒いし…かなり辛いです。

3ヶ月避妊…と言われましたが、1回目の生理が再開したら避妊しないつもりです。

こんな状態で、避妊や排卵日気にしてたら、私頭おかしくなりそうです。笑

お体いかがですか!?
お空に帰った赤ちゃんが1日でも早く戻ってきますように…(お互いに)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか??
    麻酔なしで処置だなんて…(>_<)
    前処置ですら痛いのに…そんなこと…。

この時期シャワーのみなんて、なおさら体調崩したりしそうですよね(^_^;)

3ヶ月…長いですね…(>_<)

おかげさまで私はだいぶ回復してきました!
    ありがとうございます♪

• 11月29日

私も1週間は湯船は無しでシャワーなら良いと言われました(*^_^*)

生理は1回か2回見送ると良い。
身体がその時期ならば回復してきてると♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間は我慢…!だったんですね。

1.2回見送りましょうって言われることが多そうですね☆
    次ちゃんと生理がくるかどうかも心配ですが(>_<)

• 11月29日