※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の新米ママです。情報交換したいです。母乳の出が悪くミルク寄りのママさんいますか?

もうすぐ2ヶ月の女の子の
新米ママです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

月齢近い方や先輩ママさん
情報交換したいです‼︎

母乳の出が悪くほぼミルク寄りの
ママさんいないですか(>_<)?

コメント

rinas

わたしも母乳でなく、ミルクよりです!

• みいまま

みいまま

母乳出ないの辛いですよね(>_<)
    何ヶ月の赤ちゃんでミルク何mlで何回くらいあげてますか?
    私はもうすぐ2ヶ月の女の子で、
    一応母乳吸わせた後泣くようなら
    80〜100mlを6〜7回です!

• 11月27日
  • rinas

rinas

今3ヶ月で、ミルク140〜180ぐらいです! 6.7回ですよ!
    ミルクあげて2.3時間で泣くようなら母乳あげてるぐらいです!

• 11月27日
  • みいまま

みいまま

なるほど‼︎ちなみに男の子ですか?女の子ですか?

私も間隔あかない時はおっぱい咥えさせて時間稼ぎしてます(^-^)

• 11月27日
  • rinas

rinas

女の子ですよ💓

やっぱり時間稼ぎですよね!
    あんまり太っちゃうとおこらえちゃうんで。
    母乳ならほしい分だけあげたら
    いいとゆわれました!

• 11月27日
  • みいまま

みいまま

ミルクは間隔あけないといけないっていいますよね(>_<)
    乳首痛痒くて完ミにしようか迷ってるけど、時間稼ぎ方法別の探さないといけないから、おっぱい吸わせてるってのもあるんですけどね!母乳量増えてくれたら1番嬉しいんですけどね…なかなか。
    やっぱり赤ちゃん太らせたくないですよね〜(>_<)胃に負担かかるらしいですし!

• 11月27日
うどんちゃん

はじめまして!
うちの息子は今5ヶ月ですが、2ヶ月頃からほぼミルクだけです。゚(゚´ω`゚)゚。

• みいまま

みいまま

はじめまして!コメント嬉しいです(^-^)
    私は今一応母乳あげた後泣くようならミルクあげてるんですけど、乳首がカサカサで瘡蓋できて剥がれたりして痛痒くて…(>_<)もう完ミにしようか迷ってるけどなかなか踏ん切りつかないんですよね。

完ミに切り替えて良かったこと、後悔したこととかあったらお話聞きたいです!

• 11月27日
ichikaママ

自分もほぼミルクにお世話になってます☆

• みいまま

みいまま

母乳出ないの辛いですよね…
    2ヶ月の女の子ですか??
    だったらほぼ同じですね(^-^)♪
    1回のミルク量と1日何回あげてますか?

• 11月27日
  • ichikaママ

ichikaママ

出ないなら吸わせて!って言うのが自分には追い込まれてる気がして…以前は搾乳までしてだいたいどのくらい出てるのかも確認してましたが、今は深く考えるのもやめました(笑)

うちの子はミルクの回数が3,4回で終わってしまいます。量は140~200くらいですね!

• 11月27日
みろじ

初めまして☆
新生児でもうすぐ一ヶ月の女の子よ赤ちゃん育ててます!
3452gで産まれて、吸う力が強いコです!
私も母乳の出が悪くて(>_<)
吸わせてたけど、出が悪いから毎回すごく泣かれて、、かなり落ち込みむした。悩みに悩んで、生後2週間くらいから完ミにしました。産後鬱になりそうだったので、、
でも完ミにして、精神的にもラクになり、授乳がストレスにならなくなりました。
旦那のお母さんが3人完ミで育て、皆健康なので、完ミでも育つ!と信じて決断しました!
今120mlを1日7.8回、間隔は3〜4時間空きますがほぼ3時間ピッタリで泣き出します。
私もこの量と回数で大丈夫か不安です…
2時間くらいで泣いたときは、あやしたり、たまに新生児用のピジョンのおしゃぶりの力を借りて時間稼ぎしてます。
おしゃぶりもあまり長時間の使用は良くないみたいなので、あくまで時間稼ぎと、愚図ったときの情緒安定のため、、に使ってます!

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます!
    返信遅れてごめんなさい(T_T)

今はあげるだけ飲んじゃうからどれくらいあげればいいか迷うし、早く満腹中枢できてほしいですよね(T_T)
    お互い育児がんばりましょー(^-^)

• 12月5日