※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

離乳食の時間について、11ヶ月健診の日のスケジュールで悩んでいます。2回目の離乳食が難しいため、朝の離乳食を早めるか、ミルクと帰宅後の離乳食に変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食の時間について

いつもは
1回目→8時45分〜9時頃から
2回目→13時30分〜14時頃から
にしています。
(2回目をもう少し早めた方がいいのかなとは思っていますが、それは今回於いておきます💦)

今度11ヶ月健診があり、遅くても13時には家を出て、終わって帰ってくるのは15時を過ぎるのではと思っています。
前回の市の健診の時がそんな感じでした。

2回目の離乳食の時間が被ってしまっているので、どうしようかと思案中です💦
食べるのに時間がかかるので、出かける前にあげる場合は、11時45分〜12時頃から食べさせないといけないと思うのですが、1回目からそれほど時間が開かずあげることになるのかなと🤔
かと言って、終わって帰ってきてからだと、そこまでは多分お腹が持たない気がします。

なので、出かける前にミルクをあげて、帰ってきてから離乳食というパターンでも大丈夫でしょうか?

朝の離乳食の時間をその日だけもっと早く繰り上げた方が
いいのでしょうか。

どうしたらいいでしょう?
良い方法があればアドバイス下さい💦
お願いします🙇

コメント

ママリ

私だったら、その日の2回目の離乳食はお休みして健診が終わった後に代わりのミルクを飲ませて帰ってくるかなと思いました😌!

• ほー

ほー

回答ありがとうございます😊
    正直、2回目はお休み出来たらな~とは思ってました!お休みしても大丈夫ですかね?どうしても、中途半端にしかならなさそうで…

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

1日くらいお休みしても大丈夫だと思います☺️離乳食あげるとなるとバタバタのスケジュールになって、ほーさんが大変そうです💦

• 5月10日
  • ほー

ほー

ありがとうございます😫💦
    確かにスケジュールきつくて💦

• 5月10日