※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食二回食でミルクの回数を減らせない状況。成長曲線ギリギリの小柄で、ミルクを飲み干す。離乳食②の時間帯にミルクが必要。どうしたらいいでしょうか。

離乳食二回食なんですが、ミルクの回数を減らせません💦
アドバイスください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

8時 起床
8時半 ミルク200
11時半 離乳食①
12時半 ミルク120
16時 ミルク200
18時 離乳食②
21時 ミルク200
就寝です。

体重は成長曲線ギリギリの小柄
ミルクは与えたら与えただけ飲んでしまいます。

離乳食②は家族が夕食を食べるので一緒に雰囲気も味わえるようにその時間にしていますが、15時半から16時は絶対グズるのでミルク必要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれぐらいの時ミルク200〜240飲んでました!😊
同じような質問してましたが、まだまだミルク飲めるだけ飲ませて良いと言われました✨
10ヶ月間に入って半ばぐらいの頃からミルクの飲みが急激に悪くなり、昨日ついに卒ミに踏み切りました!
成長曲線ギリギリの小柄ちゃんならなおさら飲ませても良いと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

240はすごいです👍
    飲めるだけ飲ませていたら上の子は肥満体になりお叱りを受け、下の子は肥満にならぬよう気をつける為にミルクを考えてあげていたら小さすぎると言われどうしたら標準になるのかと困っています😱
    あげすぎてもあげなすぎてもダメで難しいですね💦
    ミルクの飲みが悪くなるまではこのまま様子見にしてみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月9日