※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が抱っこ紐を嫌がる理由は、首がまだしっかりしていないためか慣れていないからか。首がしっかりするまで使うのはやめた方がいいでしょうか。

3ヶ月になる男の子がいます。首も7割8割すわってきたので、そろそろ抱っこ紐を使おうと思っています。しかし、それまで機嫌よくしていたのに抱っこ紐で抱っこしたとたんギャン泣きします。まだ首がしっかりすわってないから嫌なのでしょうか?それとも慣れてないから?首がしっかりするまで使うのはやめたほうがいいですか?

コメント

hiromi

初めての物でちょっと
恐怖心があるのかもしれ
ないですね(._.)
慣れてくると大丈夫だと
思いますよ!

私は2ヶ月ちょっとから
横抱きのだっこ紐を使いました。
3ヶ月過ぎた頃から
普通のを使い始めましたが
大丈夫でしたよ~!

• にーちゃん

にーちゃん

やっぱり慣れですかね~
    ちょっとずつ慣らしていきます!

• 11月27日
ゆゆこ(^ω^)

私も初めて抱っこ紐を使用したら大泣きして、嫌なのか??と思いましたが、だんだん最初泣いても抱っこしてると慣れて泣かなくなって来たので、おそらく初めての体験でびっくりしたのかもしれません!

今では抱っこ紐を私がつけると、近寄ってくるほど抱っこ紐大好きです!笑

• にーちゃん

にーちゃん

うちの子も抱っこ紐大好きになって欲しい(>_<)
    慣れてもらえるように頻繁に使ってみようと思います。

• 11月27日
アイルウ

慣れないからかな〜と思います。うちの息子も首座る前から使用で嫌がりましたが、毎日五分位練習していたらいつの間にか寝るようになり今では必需品です^_^
あと、市販で首がすわってない赤ちゃん用の抱っこ紐の首支えるやつネットで売ってましたよ〜♪

• にーちゃん

にーちゃん

もうほとんど首はすわってるので、支えるやつは買わなかったんですよ(>_<)
    毎日練習してみます!

• 11月27日
てんてん♪

初めてだから怖いのかも知れないですね💦

可能なら抱っこ紐しながらお尻部分を支えてあげて徐々に離したりすると馴れてくれたりしますよ★(*´∀`)
触れられてたのに急に感触がなくなるのが怖いのかも?と思い我が子の時にそうやって馴れさせましたwww(´・ω・`)

• にーちゃん

にーちゃん

なるほど!
    確かにお尻を支えるとちょっと落ち着いてました!
    うちの子にもやってみます(*^o^*)

• 11月27日