※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

アップリカの三輪ベビーカーを使っている方、メリットとデメリットを教えてください。他社の四輪と比較して悩んでいます。

どなたかアップリカの三輪タイプのベビーカー使われている方いらっしゃいますか??また、メリットとデメリットを教えてください🙇‍♀️
アップリカの三輪タイプか、他社の四輪タイプか迷っています。💦

コメント

TACO☆

スムーヴ使ってます🤗自転車のようなタイヤなので、多少の段差はわざわざ止まったり持ち上げなくても余裕だし、3輪は片手でも押せるくらいめちゃくちゃ操作しやすいです✨
3輪はバギーが人気ですが、アップリカのはシートの高さもあるので地面の熱から少し離れてて乗せ下ろしもしやすいです👍

デメリットは、とにかく重いしかさばりますね😂片手に子ども抱っこして折り畳んで駅の階段とかは絶対危ないし腕がもげます(笑)ウチは車社会の地域なので駅やバスはほぼ使わないので重くても車に積む時ぐらいなので特に気にしていませんが、徒歩やバスや電車がメインの方は大変かもです🌀

ちなみに売り場の方からは、赤ちゃんが成長して大きくなってくると軽いベビーカーよりもある程度重さのあるベビーカーの方が安定して操作しやすいと言われました💡車も軽自動車より普通車の方が安定するのと一緒だと。

• TACO☆

TACO☆

それであれば持ち運びの機会はあんまり無さそうですね🤗重さは全然慣れました👍玄関の階段3段くらいと車のトランクに載せる時しか持ち上げてないので、一瞬です(笑)

他の軽さがウリのベビーカーは畳んで持ったことが無いので分からないんですが、一番良いのは売り場で店員さんに色々と聞きながら実際に色んな種類のを触ったり持ったりして比べてみることですかね🤔でもまだ生後1ヶ月だとなかなか長時間の外出も難しいですよね💦

自分がベビーカーの条件で何を優先したいかが分かると、それにピッタリなベビーカーを買えると思います💕私はスムーヴは周りと被らない見た目と操作性が気に入って買ったので、重さは優先順位が低かったです♫

ちなみに去年の今頃にベビーカー買いましたが、外が暑過ぎて散歩や移動は抱っこ紐+日傘だったので、ベビーカーを外で使ったのは秋以降でした😂Amazonのプライムセールで丁度安くなってて(笑)

• 7月16日
sakura

私もスムーヴ迷っています!
重い以外はとても気に入っていますが、重いのってやっぱり大変なのかな?って悩んでます💦

私も基本車を使う生活なので、車に入れたり出したりくらいだと思います!
重さは慣れましたか?😓