※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について、夫婦の寝室にベビーベッドを置く方法がいいか悩んでいます。この方法の適切な時期や意見を知りたいです。

産後の赤ちゃんの寝る場所について相談です。
産後3ヶ月ほどは、里帰りの予定なので実家では部屋のスペースてきになんとでもなるのでいいのです。ところが自宅に戻った時に、部屋の作りやスペースから考えて夫婦の寝室のベッドの横にベビーベッドをくっつけるのが一番いい方法かなと考えています。参考写真のような場合どのくらいの時期までこの状態でいけるのでしょうか?そもそもこの方法はよくないとかご意見あればお願いします。
初マタなので何もかもわからずです。
アドバイスお願いします。

コメント

あみ

うちはベビーベッド買わずに
シングルベッド2つ並べて
壁に子供寝かせて添い寝してましたが
だんだん動くようになってきて
私の寝るスペースがなくなってきたので
シングルをもう1つ買って
今は3つ並べてます!!!
すぐ大きくなるし
壁にベッドをくっつけられるのなら
シングル買っても損はしない感じでしたヽ(*´∀`)ノ
こればっかりは生活スタイルや
やりやすさがそれぞれ違うので
なんとも言えませんが(T ^ T)

  • うさ子

    うさ子

    シングル3つ!すごい😳‼️
    今の部屋はせまくてセミダブルで2人寝てるんです。。シングルをくっつけると身動き取れない部屋になってしまいそうで😓

    • 7月16日
あい

最近までうちもベビーベッドひっつけて寝てましたが柵乗り越えてしまうようになったのでシングルベッド買い足しました☺️

  • うさ子

    うさ子

    策を乗り越えるっていうのは夫婦のベッド側と反対側にも落ちる可能性あるってことですよね?それならシングルくっつけたほうがよさそうですね🤔

    • 7月16日
  • あい

    あい

    夫婦のベッド側ばかりに乗り越えてきます😅
    小さいうちはベビーベッドあった方がいいかなと個人的に思います☺️マットレス大人用のでは柔らかいと思いますし🖐

    • 7月16日
  • うさ子

    うさ子

    なるほどですね。
    なにかしら用意しなきゃですね🤔

    • 7月16日
えり

我が家と同じようなレイアウトです😁
1歳を過ぎた今でもそのままで寝てますが、寝返りやハイハイなど動けるようになると、大人のベッドに侵入してきます😓その際、ベビーベッドが動かないようにしっかり固定してます💦
今や動きが活発すぎて落下が心配なので、ベビーベッド撤去して床に布団を敷こうか検討中です🤔

  • うさ子

    うさ子

    なるほどー
    やはり1歳くらいまでが限界なんですかね。それならベビーベッド買うのも躊躇するな、、折りたためるアップリカのここねる?でしたっけ?あーゆーのじゃダメかしら

    • 7月16日
ぽんchan.

うちは最初からこんな感じです!
未だにこの感じなのでそろそろシングルベッド買おーかなって考え中です。

  • うさ子

    うさ子

    なるほどですね
    1歳ごろまでは問題なさそうですね🤔迷うなーなにをどうしていいかわからず😓ちなみにベビーベッドどんなのかいました?

    • 7月16日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    ベビーベッドは旦那の姪っ子達が生まれたての時(10年前)に使っていたものなのでメーカーとかは分かりません。ベビーベッドのレギュラーサイズだと思います!

    • 7月16日
  • うさ子

    うさ子

    了解しました😌

    • 7月16日
ピピ

うち、まさにこの状態に近いですよ!
ただ、ベビーベッドとシングルの間に人が通れるほどの隙間があります。
3か月だと私も経験ないのでわからないのですが、夜中何度か起きるようだとオムツ変えと授乳があるので隙間あった方が楽ですよ!
あと写真だとベビーベッドの小さいサイズな気がしますが、小さいのを検討なのですか?ノーマルの方が長く使えて良い気がします!

  • うさ子

    うさ子

    隙間!なるほどそういう点も考えなきゃですね🤔この写真はあくまでこんな雰囲気というのを伝えたかっただけで適当にコピペしたものなのでサイズなどはまったくまだ考えてません😵大きめのがいいのですか?ちなみになに使ってますか?

    • 7月16日
  • ピピ

    ピピ

    私はスタンダードなサイズの方が良いと思います😊うちはカトージのハイタイプ123ってやつだと思います!

    • 7月16日
  • うさ子

    うさ子

    いろいろあって迷いますね🤭
    早めに準備しなきゃ🙄

    • 7月16日
  • ピピ

    ピピ

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    準備頑張ってください😊

    • 7月16日
osa

うちも今のところ同じようにしています!
今、生後3ヶ月ですが、背ばいが始まって、だんだん大人用のベッドに落ちるようになりました💦
これから、寝返りできるようになったら大人用のベッドの足元だとかにガードを置かないといけないかなぁと言う感じです😅

大丈夫かと思いますが、ベビーベッドは固定されていますか?
段差はそれほどなさそうですか?段差があるとコロンと落ちてうつ伏せになるかもしれません
あとは、ベッドにぶつかっても痛くないようにベッドガードがあるといいかなぁ?という感じです!

  • うさ子

    うさ子

    けっこう大人のベッドに侵入してくるんですね!いろいろ大変だ😑
    あ、この写真は適当にコピペしたものなのでまだ固定どころが購入もしてません😷ちなみにオススメのベッドあったら教えてください

    • 7月16日
  • osa

    osa

    そうだったんですね💡
    うちは、ファルスカのベッドサイドベッドを使っていますが、おススメですよ!
    大人用のベッドとほぼフルフラットにできますし、車輪をつけたければ付けられます。
    組み立ても簡単です!
    うちは車輪を付けずに、大人用のベッドに固定してます。
    ミニサイズも売ってますが、普通のサイズの方が長く使えると思います😊
    あと、購入するなら楽天とかよりも正規のオンラインストアがいいです。正規のストアでも値段は変わりませんよ!
    楽天とかだと、ササクレがあったという報告もあったので💦

    あ、ただベッドの下に収納とかはないです💦
    うちは、ベッドとしてしか使う予定がなかったので不便はしてません😀

    • 7月16日
  • osa

    osa

    ちなみにうちは、ある程度大きくなったら子供部屋にベッド買ってあげる予定です💡
    私自身、3歳までベビーベッドに寝てたので、それくらいまではベビーベッドで寝てもらおうかな??と思ってますが、、まだわからないですね💦

    • 7月16日
  • うさ子

    うさ子

    なるほどなるほど🤔
    ファルスカよく耳にします👂詳しく教えていただきありがとうございます!調べてみます❗️

    • 7月16日
happy

大人用ベッドとか買わずに
敷布で寝たほうが
落ちるとか心配ないと
思いますよ…
また木のベッドはすぐに
いらなくなるのであまり
オススメしません

写真の方が長く使えて
頭ぶつける心配なく
ウチはこれを使ってます^_^

  • うさ子

    うさ子

    なるほどですね。
    写真のものはGRACOというメーカーのですよね?ココネルエアーとにてるかんじです?

    • 7月16日
happy

ココネルと似てますね‼️
私の場合は出産プレゼント
で貰いました^_^
トイザらスに行ったら
色々ありましたよ‼️

  • うさ子

    うさ子

    トイザらスいってみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 7月16日