※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近一人で娘のお風呂を入れるようになり、夜間授乳が増えました。暑さで不安なので、リズムを戻すべきかどうか悩んでいます。暑い間は様子を見るか、リズムを戻す方法を知りたいです。

3ヶ月の娘がいます。
普段お風呂は主人と二人でいれていたのですが、最近帰りが遅いため一人で入れています。
早く入れられるようになったため8時だったお風呂を6時に入れるようにしました。
そのころから今までになった夜間授乳が増えました。
リズムとしては
変更前  8時入浴後に授乳→4~5時授乳
変更後  6時入浴後授乳→9時授乳→2~3時授乳→6時~7時授乳
って感じです。
寝室にクーラーがないので、隣の部屋でクーラーをつけて、扇風機で循環させてますがちょっと暑いかもです。娘は汗かいてないですが、手足が少し熱を持ってる感じです。
今は暑いので飲んでくれた方が安心かなーとも思うのですが、変にリズムをくずしてしまったかも、夜寝てくれなくなったのかも?と不安です。
あついうちは様子みていいですかね?リズム戻した方がいいですかね?リズム戻すにはどうしたらいいですか?

コメント

おさる

ウチぬ娘さん3ヶ月なら、そんな感じでしたよー( ¨̮ )

• ゆい

ゆい

そうなんですね❗
    それまで寝てくれてたので、気になって(^_^;)

• 7月16日
  • おさる

おさる

今でも、夜中に起きてグズグズしながらオッパイ探して添い乳してます(・・;)
    暑いときとかはよく起きますねー

• 7月16日
  • ゆい

ゆい

やっぱり暑いのが関係してるんですかね(^_^;)
    大人でもそうですもんね

• 7月16日
  • おさる

おさる

かもしれないですね(・・;)
    夜中クーラーが切れると起きますからね💦

• 7月16日