※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

父親が夜中に怒鳴り散らし、ストレスで辛い。何かいい対処法はありますか?

実父に堪えられません。。今訳あって実家に帰ってきてるのですが、夜中寝れない父親が「ちくしょー、かったるい、なんでこんな体になったんだ!」や、「バカヤロー」と怒鳴り散らします。結構大きい声で叫ぶため、私も頻繁に起きてしまい、その度にストレスです。犬もその声で起きて鳴くのに、また怒鳴り散らしてます。風邪でも手を塞がず咳をするし、トイレは開けっ放し。お腹に赤ちゃんがいるのだから辞めてといっても口癖や普段の癖になっておりストレスで頭がおかしくなりそうです。母も具合が悪いし、病院はこっちにあるため実家にいるのですが
逃げ出したい。。うつ病だから、病気だからと割り切るべきなのでしょうが昔は好きだった父なのに、今は顔を合わせたくない。産まれてきても我が子に会わせたくないです。何かいいストレス発散方や対応方法はないでしょうか?

コメント

COCORO

お互いにストレスになるなら自分の家から近い病院にされたらどーですか??

お母さんも体調悪いなら いずれにせよ自分の体調も自分管理で誰も頼れませんよね?

ストレスだけ溜まって赤ちゃんもかわいそうなので…私なら病院変えて実家出ます。

しーちゃん

お父様がうつ病なのですか?
これは、妊娠してなくてもツライですね😢💦
発散というか、風邪なら病院行こう!かったるいなら寝て直そう、薬のもう、とか関わりたくないけどあの手この手使って、怒鳴らせないようにしますかね😢私は男の人の大きい声が苦手でおまめさんの気持ちお察しします…。お腹の赤ちゃんに聞かせたくないですよね。離れることは出来ないようなので人間そんなすぐに変わりませんがお父様が落ち着く方法を探っていくしかないですかね😢とりあえず我慢はダメですよ💦
多分、おまめさんの求めている答えになってなくてすみません😖

しゃみ

頼れる人がいない実家なら、逆にストレスですよね。
私たちになら自分の家から通える場所にして、お産まで実家の様子を見ます。

産まれてからだと夜中も眠れなくなるし、赤ちゃん泣いたらウルセーとか怒鳴り出しかねないんじゃないかなと感じました。
自分の家で育てるのが一番かと思うのですが…。