※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love♡*゚
ファッション・コスメ

メルカリで新品・未使用の服を買いました。服の着丈なども書いてありちょ…

メルカリで新品・未使用の服を買いました。
服の着丈なども書いてありちょうど良さそう
なので購入したのですが、届いてみると、
新品とは思えないかなり目立つ大きなほつれが
ありました。着丈も短く感じて測ってみたら、
7cmも小さかったので昨日出品者に問い合わせました。
まだ返事来ません。
その人のプロフィール?には、
返品返金不可等のことが書かれています。
事務局側が強制的に評価するまでシカトされそう
なんですが、どうしたらよいでしょうか?

コメント

mmr🧸

事務局にも問い合わせしたらいいと思いますよ!
プロフィールに返品返金不可ってなっていてもメルカリルールではないのでできると思いますよ!

  • love♡*゚

    love♡*゚

    そうなんですね!
    問い合わせてみます!!

    • 7月16日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    返品返金不可は独自ルールなので、明らか相手側に落ち度があるなら事務局は対応してくれますよ!
    私も何度か事務局に対応してもらいました!

    • 7月16日
  • love♡*゚

    love♡*゚

    そうなんですね!
    対応して頂けることを
    願ってます(><)

    • 7月16日
deleted user

処分するなりは事務局ではなく私の考えです!
返品しないで、けど出品もしないでねーって事は、あちらにも売上が入っていてだから返すなって事ですから、😅返品するなら返品指示がくるなりしますからね、少額ですし事務局が両方に保証した感じでしょう😕

取引事態がキャンセルになったので評価できません😞
メルカリってそう言う所ちょっとちゃんとしてない感じですよね😒
なんのための評価だって感じです👊
私が昔してた違うサイトなどはキャンセルされた方、した方(問題がない側)はちゃんと評価できたのに😕

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません書く所ずれました😅

    • 7月16日
  • love♡*゚

    love♡*゚

    わかりやすくありがとうございます!!
    今事務局から返事が来て、
    相手に取引メッセージ見るように
    通知したみたいです。
    基本的には自分達で解決のようで…
    もしこの事務局の返事が来てから
    24時間相手から連絡来なかったら
    対応する的なことがかかれておりました!

    なるほど!評価できないんですね
    それも、なんか嫌ですね!!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ✨

    そうなんですね!😄

    とにかく無事解決出来ると良いですね!

    そうなんです😕😕
    出品者は嘘ついて出品してお金も入って、悪い評価も残らない、良い気なもんですよね😒笑

    • 7月16日
  • love♡*゚

    love♡*゚

    余計腹立たしいですね(TT)

    とても役に立ちました!!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

明らかにインチキなんですが、、
返品返金不可となってたのなら無理かと思われます、、
言ってみないこともないですが、事務局も出品者同士で解決して下さいと言われる可能性があります。
ので、最後の評価をする際必ず雨マーク悪いを選択して下さい。
そこで、他の方からも見られるように何があったか説明と違ったところを必ず書いてください。

  • love♡*゚

    love♡*゚

    すごい、騙された感があり
    腹立たしいです。
    そういう返答が来るのですね…

    もし何も対応されない場合は、
    そのようにします!

    • 7月16日
さりぃちや🌸

目に見えない買い物ってそういうのが怖いですよね💧
だから私はネットで買い物した事も売った事もありませんが😭💦
ましてや一般の人が売るだなんて、信用してない訳じゃないけど、届くまで商品を見れないのが怖い💧
売ったとして、手元に行き渡った人が良くない人だった場合、商品についてデタラメな事ばかり言って、結局返金されたっていう話も聞きますし…😓

評価するまで動いたり、何もしてくれないんですか?

  • love♡*゚

    love♡*゚

    フリマだから余計ですよね…
    そういうメリットも考えてこれから
    判断していこうと反省してます。

    出品者の方からは何も返事がありません。

    • 7月16日
さるまま

私はメルカリ使わないのでシステムはよく分からないのですが…
新生児用の服を店舗で購入した時、縫い目のほつれが無茶苦茶な製品に当たったことがあります。
中国製だからか、日本製にはあり得ないほつれでした。
柄をすごく気に入って買った服だったので、結局ほつれを少し手直しして着させてましたが😅

そういうハズレをメルカリに出せば、新品未使用にはなりますよね😧
ただそういうのを知って出すかどうかはモラルの問題かと思います。

今は腹が立つでしょうが、勉強代と思って耐えるしかないのかもしれません😭

  • love♡*゚

    love♡*゚

    なるほど…
    たしかに粗い作りの物もありますよね…
    8cmくらい長く太い糸が出てて…
    自分で切ったら穴があきそうなレベルで…
    トラブルあったら普通は対応するのが
    常識だと思いますが、
    やっぱ人によりますよね…

    • 7月16日
ぺんぎん

評価はしちゃったのですか?

  • love♡*゚

    love♡*゚

    評価してないです。
    出品者に取り引きメッセージで
    昨日の午後に問い合わせたのですが…
    返事が来ません。

    • 7月16日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    評価してないならまだ大丈夫な気がします。。。!
    事務局に報告済みですか?

    私は前8万円ほどのものを騙されて本当に最悪でした。。。

    • 7月16日
deleted user

私もちょっと違うのですがトラブルがありました。
事務局にも問い合わせても、『自分達で解決してください』的な内容でした。
結局お金は、お互いに返ってきましたが
私は出品者だったので送料も払ってるし納得いきませんでした😅

はーママん

「返品返金不可」は自己ルールなので、それを押し通すのは無理だと思いますし、購入者から連絡をしていると強制的評価にはならないと思います!

取引画面に「キャンセルを申請する」ボタンがあると思います。
これをお互い押すと取引がキャンセルになって、全額返金され、メッセージも見れなくなります。

商品が届いた時の相手側の住所などはありますか?

  • love♡*゚

    love♡*゚

    匿名なのでわかりません(><)

    • 7月16日
  • はーママん

    はーママん


    メルカリ便なら、送ってきた箱などに必ず相手側の名前と住所が貼ってあるはずですが、捨ててしまったら相手から連絡が来るまで待たないといけないかもしれませんね (ー ー;)

    もし相手の住所を分かっていたら、私なら商品を送り返してキャンセル申請して、「商品を送り返しましたので、手元に届き次第キャンセル申請を承知して下さい」と送ります。

    • 7月16日
deleted user

私もこの間、新品で買ったワンピースが、毛玉、裾に汚れがあり明らかに新品ではなかったので出品者に問い合わせさたら3NGって書いてますのでみたいに言われて、商品に不備があるのに通用しない事、事務所に問い合わせると言うとどうぞみたいに言われたので問い合わせました❗
そしたら事務局が保証してキャンセルになってお金帰ってきましたよ!あちらにもお金入ってるみたいですしちょっと納得いきませんが😕
まぁ少額だったので保証してくれたのかな😅

  • love♡*゚

    love♡*゚

    その際は返品はせずに、
    お金だけ戻ってきたのですか??
    私は出品者からなにも返事がなく
    呆れています。。。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    処分するなり好きにしてください的な感じだと思いますただ、【返品や、出品するのは辞めてください】みたいに書かれてました!

    出品者が返事ない方がなお事務局が対応してくれると思いますよ👍

    • 7月16日
  • love♡*゚

    love♡*゚

    その処分するなり…という文章は、
    事務局側からの返事ですか?

    事務局でそのような対応した場合、
    評価ってできるんですか??

    • 7月16日