※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠15週3日で少量の鮮血が出ました。病院に電話したら出血が続く場合は受診を勧められました。1回だけで止まったので金曜の健診で相談しても大丈夫でしょうか?

今妊娠15週3日なんですが、昨日のお昼にトイレに行くと鮮血がほんの少しですがでました。
病院に電話するとこの時期はよくあることだからダラダラ続くようなら受診してください。と言われたのですが出血はおさまり、この1回だけだったのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
今週の金曜日に妊婦健診があるのでその時に先生に言うので大丈夫でしょうか?
同じような経験された方がおられたら、教えてください。

コメント

マット

病院にも連絡して指示をもらっているのですから、それ以上に心配するのは時間の無駄だと思いますよ!そのストレスのほうが赤ちゃんによくないです😉
私もその頃2度くらいは出血ありました!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    初めての妊娠でとっても不安だったので参考になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
あやの

私も初期に何度か出血がありました。すごく不安になって病院に行ったりしましたが、言われたのは仮に今赤ちゃんに何かあっても何も処置はできないという事です。

居ても立ってもいられないくらい不安な気持ちになるのは痛い程わかるのですが、電話でそう言われたのなら血が止まっている以上指示に従うほかないのかなぁと思います😔

ちなみに私の場合は1週間おきに2、3回出血がありましたが今でも元気にお腹の中で大きく育っていますよ!

• ももんが

ももんが

回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    不安だったので回答してくださったことで気持ちも楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
あい

今10wで、金曜の夜遅くに鮮血が混じったおりものが出てめちゃくちゃ焦りました😢😢
ここでアドバイスいただいて翌朝すぐに受診し、内診の結果なにも問題ありませんでした!
すっっっごく不安になりますよね😭私は昨日もまたピンクのおりものが出て若干不安なのですが…
先生には、12w以前の少量の出血はそこまで心配することなくて、安静にしてくださいと言われました
お互い、無事に成長しますように👶💕

• あい

あい

あ、もう15wなんですね!書き方が悪く心配にさせてしまったらすみません💦
    先生から指示出ているので、あまり考えすぎてストレス溜めず、それに従うのがいちばんだと思います🙆

• 7月16日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    お互い無事に成長しますように願ってます💗

• 7月16日
なつ

今、15週4日で、同じく金曜日に検診が控えてます😀
私も15週に入った日に、すぐ止まりましたが茶おりがありました。胎盤が出来上がる過程でよくあることみたいなので、あまり気にせず、とりあえず安静にして過ごしている感じです!けど、不安になりますよね...💦張ったり、痛みが無ければ大丈夫だと思うので、考えすぎずストレスにならないよう、過ごしましょう〜!お互い金曜日に元気な赤ちゃんが見れるといいですね💕

• ももんが

ももんが

回答していただきありがとうございます😊
    お互い金曜日に元気な赤ちゃんみれたらいいですね💗

• 7月16日
れいちぇる

こんばんは🙂
私は3ヶ月の時に1ヶ月ほど出血していました!
初期の出血はよくあるし、止める方法がなく、安静にするしかないと言われました😅

でも、今は出血もなく元気ですよ(´ー`)

続く出血や大量でなければ大丈夫ですよ~

病院にも連絡されてるみたいだし、検診の時に相談してみればいいと思います!

でも、腹痛や生理2日目以上の出血あったら診てもらいましょう!

多少の出血なら心配しすぎないで、ストレスのが危険ですよ~パパ

• れいちぇる

れいちぇる

パパは間違い😅

• 7月20日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    明日検診なので相談してみようと思います!

• 7月20日