※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

娘がエルゴのインサートを使う際、首が強く前のめりになってしまいます。後ろに倒しても戻ってしまいます。対処法を教えてください。

エルゴのインサートを上手く使えません
( ノω-、)娘がどうしても頭を私の方に倒して前のめりになってしまいます。YouTubeなどをみて勉強したのですが、娘の首が強いのか後ろに倒してもすぐ前のめりに戻ってきます。分かる方教えて下さい。

コメント

まかな

あたしも2ヶ月の子がいてますがはじめはそうでした(´・_・`)
肩紐の調整するところを、ぐいっとしめると首がぐらんぐらんしなくなりましたよ*\(^o^)/*

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!左右を両方しめると言うことですよね(*^^*)やってみます♡

• 11月27日
  • まかな

まかな

やってみて良くなるといいですね(o^^o)
    私も慣れるまでは足をどーしたらいいんやろーとか不安でした(´・_・`)

• 11月27日
sanpu510

首が座る前だと怖いですよね😵私も何度も確かめました!タオルを首の後ろに入れて固定してあげると少しは良くなると思います(^O^)

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!後ろに入れるとさらに前に倒れて来ませんか?ごめんなさいもう少し詳しく教えて下さい<(_ _)>
    よろしくお願いします。

• 11月27日
  • sanpu510

sanpu510

エルゴを気持ちキツめにして自分のお腹とぴったりさせらのと、頭の後頭部の出っ張りと首の差を埋めてあげるようにタオルを入れたらうちの子はだいぶ安定しましたよ!分かりにくくて伝わらなかったらすみませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 11月27日