※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみゃ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。飲んでいる薬で便は出るがベトベトで、薬をやめたい。助産師に相談してもいいでしょうか?

便秘で悩んでいます。元々便秘質でどうやっても改善できません…。汚い話です…。

マグミットの250を一日3回飲んでいます。毎朝、バナナ、ヨーグルト、牛乳+フルグラをローテーションしています。1日麦茶を1リットル飲んでいます。

便はでるようになったんですがベトベトで便器に毎回くっいてお尻を拭いても拭いてもついてきます。飲まなかったら3日ほど排便なしでコロコロの便がでます。
ラキソベロンも持っていて使うと2日くらいすごい腹痛と下痢になるので全然出なかったら使うようにしています。

コロコロもベトベトも排便してる量が同じような感じで…薬はもう飲まない方がいいんでしょうか?

産む時もベトベトで出そうな気がして恥ずかしいし怖いです。来週、助産師外来なんですが相談してもおかしくないでしょうか?

コメント

ゆーゆ

私も妊娠する前から便秘で、毎日出るなんて考えられませんでした💦

ある助産師さんから、毎食後すぐにハイゲンキという玄米酵素を飲むように言われてから毎日出るようになりました‼️私の場合少し緩いですが。。。
ネットでも買えるので、もしよかったら試してみてください^_^
起きたら、白湯やコップ一杯の水を飲むのも大事とも言われました。
ちなみに、旦那も飲んでから1日2回出る時もあるみたいです 笑 羨ましい!!!

• ふみゃ

ふみゃ

試してみます!
    白湯は知りませんでした…!

• 7月17日
heymama

麦茶よりもお水の方がお腹にはいいかもしれません😄
オリゴ糖は整腸作用があるのでヨーグルトにオリゴ糖をかけるのはどうでしょうか💡体質が合えば少しはなにか変わるかもしれません💡
グリーンキウイも食物繊維が豊富でいいかもしれないですね😃

• ふみゃ

ふみゃ

お水の方が良いんですね!ミネラルがあるので麦茶の方がいいかな〜と勝手に思ってました😲
    オリゴ糖はよく聞きますね💦フルグラに含まれてるようなのでやめてました💦
    キウイは知らなかったです!

• 7月17日
ルミナ

マグミットは優しいタイプの便秘薬みたいですねー。
頑固な便秘には、マグミット、効かない人、多いみたい😅

あたしは普段から快便で1日3回とか出てたので、2日出ないだけで苦しいです😅

あたしは、お米にもち麦を入れて食べたら、結構すんなり……( ´ ▽ ` )
食物繊維がたくさん入ってるのでいーと思います。
頑固な方は慣れたら出なくなる方もいるみたいです😅

あと、お水。
コントレックスっとゆう、硬水の水で、お通じ改善してる方、多いみたいです。
特に、むやみに薬など飲めない妊婦さんには、オススメのお水!って元看護師さんが言ってました(* ´ ꒳ `* )
あたしは、飲んだことないんですが、少し癖があるみたいですよ😅

あとは、発酵食品ですかね。
納豆、キムチ、ヨーグルト、味噌。

海苔とかもいーみたいですよ😘

• ふみゃ

ふみゃ

コントレックスは苦手です…便秘には硬水の方がいいんですね💦
    最近、キムチも追加してみました☺️
    やっぱり食物繊維が大事なんですね💦

• 7月17日
あーたん

私は便秘の時は、ミルミル、温めた牛乳のんでます。

• ふみゃ

ふみゃ

試してみます!ありがとうございます😊

• 7月17日