※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

強迫性障害の加害恐怖は投薬で治る可能性があります。赤ちゃんを窓から投げる妄想が離れず、テレビで赤ちゃんを見ると怖くなる症状が現れています。どうしてこのような状況になったのか不安です。

強迫性障害の加害恐怖って投薬とかで治るんですか?どうしても赤ちゃんを窓から投げてしまう妄想が離れなくて…。バカバカしいと思ってもどうしても怖くて苦しくて…。テレビで赤ちゃんが映るだけでゾっとして怖くなります。なんでこんな妄想にとりつかれてしまったのか…

コメント

けんちゃんmama

きつかったですね…😢
一度病院に相談してみてはどうですか?
私も精神科に通って安定剤やら処方してもらってますが飲んでいるときは落ち着いて眠れます。

• くみ

くみ

妄想型うつ病と診断され、投薬でうつのほうはよくなってきたんですが、怖い妄想はまだとれなくて(>_<)
    けんちゃんmamaさんはどのような事情で精神科に通ってるんですか?

• 7月16日
  • けんちゃんmama

けんちゃんmama

その怖い妄想ってのすごく分かります。
    考えないようにしようと思えば思うほど目をつぶっても頭から離れませんよね(><)一時期それで眠れなくなり眠剤をたくさん飲んでました😫
    私はそううつとパニックがあります。
    今でも夜は薬を飲まないときついです(><)

• 7月16日