※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

産婦人科前で妊婦がアイコスを吸っていたので周りが気になります。アイコスは大丈夫なのか心配です。

そういえばこないだ、産婦人科の前で妊娠中期くらい(マタニティマークつけてたのと、お腹の出具合から推測)の人がアイコス吸ってました😅
周り気にしないんでしょうか?😱
とゆうかアイコスだったら平気なんですか?隣にお母さんっぽい人もいて、なんも言わないのかなと心配になりました…。

コメント

おにく

アイコスは周りにの方への害はないですが、自分が吸うぶんには普通のタバコなので平気じゃないと思います😊

• ぴよ

ぴよ

ですよね😱

• 7月16日
(๑˙❥˙๑)

アイコスでももちろんだめです。。
タバコはタバコなので。
でもいまは吸わないでストレスたまるぐらいなら
無理してやめなくていいみたいな
感じらしいです😌
私も1日一箱吸う喫煙者でしたが
子供への影響を考えて
妊娠がわかってすぐやめました😂
今でも吸いたくなります😂(笑)

• ぴよ

ぴよ

そーゆう病院もあるんですね(T ^ T)
    私も妊娠分かってやめたんですけどすごい吸いたくなります🤣

• 7月16日
あゆたま

アイコスだろうとタバコはタバコです。
子どもの事考えてない人だなぁって思います。そういう家に産まれるお子さん可哀想だなぁと……
アイコスは煙が出ないから害が少ないとか勘違いしている人多いですけど、普通に見えにくいだけで従来品と同じだけの煙出てますしニコチンタールもしっかり入ってて副流煙もバッチリありますよ。
産婦人科の前で吸うこと自体非常識だと思います。

• おにく

おにく

横からすみません🙇‍♀️
    どこ情報ですか?🤔
    タール9割カットとかって、公式嘘なんですか...

• 7月16日
  • あゆたま

あゆたま

普通に調べてくだされば沢山出てきますよ。
    9割カットされても周りに影響はないわけがないんですよ。
    タバコの会社は売りたいので良い風に書きますよ。
    海外の研究で影響全くなしと答えた国の後で、スイスは26%減にとどまると言っていたり結論が出ていない問題です。
    日本の情報だけでなくもっと広く調べてみてくださいね。
    周りの方への害はないと言う研究結果は一切出ていないことだけは断言しておきますね。

• 7月16日
  • おにく

おにく

売るために嘘書いても問題がないんですね。知りませんでした。
    それなら、様々な情報に踊らされず自分が信じたいものを信じておけばいいかんじですね🤔
    ありがとうございました😊

• 7月16日
  • あゆたま

あゆたま

嘘を書いているわけではなく、1番良い結果の研究の内容を記載しているのですよ。
    良いところだけを見て悪いところは見ていない感じだと思っていただければ……

おにくさんが言われるように情報過多の今は自分が信じたいものを信じれば良いと思いますよ。
    遅くにすみませんでした。ありがとうございます!

• 7月16日
  • ぴよ

ぴよ

副流煙もあるんですね😅
    やっぱ非常識ですよね。

• 7月16日
あき

産婦人科の前はありえないですね💦
他の妊婦さんのこと考えてなさすぎ…😭
でも吸う人は吸うと思いますよー💦
周りから何て言われようと!
自己責任だなって思います😭

• ぴよ

ぴよ

私がタバコについて厳しすぎるのかとすら思えました😱
    自己責任ですね。。

• 7月16日
翔mama❤︎

ニオイ、煙はでますが副流煙はありません。
周りには害がないのがウリのタバコです。
吸う側には普通のタバコと同じ害があります。(アイコスは普通のタバコ以上の発ガン性リスクがあるって噂もあります)

お腹の子になにが起きようと大人なので自己責任ですから妊婦なのにタバコ吸ってどうとかは他人の勝手かなと思いますが、
知らない人は周囲にも害があると勘違いして不快に思われる方もいるのでアイコスだからって病院の近くとかで吸うのはダメですよね😫
ニオイのない💩をそこらでしてるのと一緒だと思います笑

• ぴよ

ぴよ

自己責任ですよねー😱
    副流煙については色々な意見あってよく分かりませんが、近づかないように気をつけます笑

• 7月16日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

アイコスも未成年はすえないですよね。
なんで吸えないのか、害もニオイもないならなんで喫煙所以外で吸っちゃいけない事になってるのか…

もう答え出てますよね😂😂😂

私も妊娠発覚前はヘビースモーカーでしたが、妊娠しても吸ってる人の気が知れないです💦💦

iQOSは、紙巻きたばこに比べて副流煙の影響は少ないですが多少は影響あります。
ましてや妊婦さんが吸ってるとなると胎児に影響は出ます。
旦那がiQOSを吸ってて、多少でも害がということが分かり(助産師さんからも言われ)プルームテックのニコチンタールなしに変えました。

プルームテックのニコチンタールなしのは自分にも周りにも害はないです。