※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

授乳時間が10分以上に増えたので、お腹が空いているのか気になります。授乳後、10分で離してしまうと泣くので、どれくらい授乳しているか気になります。

授乳時間について質問です。
授乳してる時間をアプリではかってるんですが、
2ヶ月半ぐらいから7~8分だったのが、10分以上吸うようになりました!
胃も大きくなったりよく動くからお腹すいてるのかなー?と思うんですが、なんとなく10分ぐらいでこちらから乳首離して授乳終了しちゃってます。
離すとふにゃーんと泣いておさまるんですけど、みなさんどれぐらい授乳してますか?

コメント

らいか

この間多分授乳ではなくおっぱい恋しいだけだったと思うんですが、気がついたら生後7ヶ月ですが20分位ちゅぱちゅぱしてました(笑

まぁ、それは置いておいてnnaaさんのいうように動く様にもあると思いますが、暑くなってきて喉が乾いてるんじゃないでしょうか?授乳間隔は変わらずですか?
うちは授乳時間は短いですが、授乳間隔が短くなってます(^^;

• あいうえお

あいうえお

かわいいですね♥️

喉乾いたのかな?という時もありますが、基本的には授乳間隔は多少以前よりあいています!

• 7月16日
  • らいか

らいか

ありがとうございます(^^)
    それなら恐らく喉が渇いたからと間に飲むのではなく、まとめて飲んでしまおうとしてるのとやはり動くのでその分飲みたいのではないかと思います(^^)

軽く泣いておさまるなら、ただ単におっぱい吸っていたいだけでしょうし、あやさないと泣き止まないのならもう少し飲ませてあげてもいいかと思います(^^)

• 7月16日
  • あいうえお

あいうえお

返信遅くなってすみません。
    参考にさせていただきます♪

• 7月22日