※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

カナダへ食品を送ったことがある方いらっしゃいますか?カナダ在住のママ…

カナダへ食品を送ったことがある方いらっしゃいますか?カナダ在住のママ友に日本食を送りたいのですが、細かいことが分からなくて😨実際に国際郵便を使ったことのある方にお話を伺いたいです!よろしくお願いします!

コメント

☆★

カナダではないですが、郵便局から国際郵便で送れますよ🌸🙂

• aya

aya

コメントありがとうございます😊☆★さんが送ったことのある送付先は、お肉okな国でしたか?

• 7月16日
  • ☆★

☆★

お肉は送ったことないですね💦💦
    肉類は飛行機に乗るとき等も持ち込み禁止だったりして厳しかったりしますので調べないと難しいかもしれないですね💦💦

• 7月16日
  • aya

aya

やはりそうですよね💦お肉そのものではないのですが、カップ焼きそばやカップラーメンには必ずと言って良いほど、なんらかのお肉のエキス?が入っているようで😞それもダメなのかを聞きたいと思いました💦郵便局の職員さんにお尋ねしたら分かりそうですかね?
    すみません何度も💦

• 7月16日
  • ☆★

☆★

そうなんですね❗😮😮😮

お肉そのものでなければカップ麺と記載しましたら送れそうな気がしますがやはり調べてみないと分からなそうですね💦💦

ヤフーの知恵袋等では質問されてますか❓☺️

• 7月16日
  • aya

aya

知恵袋は登録が必要ですか??🤔まだ質問していません!

• 7月16日
  • aya

aya

郵便局に行って聞いてみましたが、税関の判断で、こちらでは分かりかねる。との回答でしたので、知恵袋で質問してみました!初めてなのでドキドキです…笑
    とても親切に話を聞いてくださりありがとうございました😊

• 7月16日
  • ☆★

☆★

返信が遅くなり、すみません💦💦

知恵袋の返信は来ましたでしょうか❓💦💦

私は昔暑い国にチョコレートを送ったことがありましたが、受け取れたものの溶けていたと言うオチでした😅

うまく送れると良いですね🌸😊

グッドアンサーどうもありがとうございました!!
    m(_ _)m

• 7月16日