※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy♡
お金・保険

義妹の出産祝いについて迷っています。以前は無かったので、今回どうするか悩んでいます。

義妹の出産祝いについての質問です。

義妹の出産が近づいてきたのですが、出産祝いをどうするか迷っています。
義妹と私は同い年で、子供たちも同級生になります。ちなみに私たちの1人目の子供のときには義妹は未婚社会人で出産祝い無かったです。
この場合出産祝いどうするべきでしょうか(>_<)

コメント

はなち🌷

自分達の時に貰っていなくても、自分が既婚で義姉の立場なので5000円くらいで何か贈ります(*´ω`*)

• mammy♡

mammy♡

やっぱり5000円くらいで良いですよね!あげないのもな〜と思っていたのですが、調べたら1万〜3万と書いてあって…どうすれば良いのかわからなかったので質問させていただきました!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

義理の妹さん、社会人だったのに兄夫婦の第一子に出産祝いしないのはちょっと非常識ですね💦あまりお兄さん(mammyさんの旦那様)と妹さんで仲が良くないとか事情があったのでしょうか?働いていたら、そこまで仲が良くなくても普通、きょうだいのお子さんの出産祝いはしますよね...

頂いてないとは言え、旦那様の顔を立てるためにも、一応出産祝いはしておいた方がいいと思います😊
みなさんおっしゃってますが5千円くらいでいいと思います。

• mammy♡

mammy♡

私の兄弟たちは学生だったし、いらないよと言ったのにくれたのですが、義妹からは何もなく…😳
    私たち夫婦とも別に仲良くも悪くもなくという感じで義母含めてご飯行ったり子供のことも可愛がってくれるのですが…お金出したくないという感じなのかもしれないです💦

5000円の物をあげることにします!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月16日
ちょん

もらってなくても、旦那さんの顔があるので出しても1万以内ですませます😶
5000くらいの服とかおもちゃかなー?

• mammy♡

mammy♡

やっぱり5000円くらいで良いですよね!ありがとうございます!
    明日あたり探しに行ってきます🙆‍♀️

• 7月16日
ままり

私なら1人目のときなかったからと言っても、お兄さんのしての旦那の顔をたてる為にも、金額は旦那に任せますが現金で渡します!
恐らくmammyさんが出産した際には同じ額の出産祝いが返ってくると思いますが...そうすると思います♩

• mammy♡

mammy♡

今は里帰りで帰ってきていますが、今年結婚して隣の県にいるので、内祝いも私のとき出産祝いくれない気がします…(>_<)
    今回は5000円の品物をあげることにします!コメントありがとうございました🙏

• 7月16日