※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマオ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が突然抱っこひもを嫌がるようになりました。原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の娘、急に抱っこひも嫌いになってしまいました…
少し前までは抱っこひもがお気に入りで、ギャン泣きしていても抱っこひもで抱っこすれば大人しくなっていました。
しかしここ数日は抱っこひもに入れるとすごく嫌がります。入れるときに仰け反って泣いたりします。
抱っこひもで何か嫌なことがあったわけでもないので原因が分かりません…しかも突然。
同じようなことがあった方いますか??色々な場面で重宝していただけに、使えなくなると困ってしまいます(^_^;)
ちなみに抱っこひもはエルゴです。

コメント

aaamama

娘の場合ですが、
ぴったりくっつく感じで使ってたんですが、5ヶ月をすぎた頃から抱っこひもすると暴れ泣くようになりました。
大きくなり、きついのが嫌で
嫌がってたみたいで、
ゆるくしたら嫌がらなくなりました。ただ、遊びたいと 時なんかは嫌がりますが( ̄▽ ̄)
眠いときは、抱っこひもで散歩すれば5分かからず寝ちゃいます。

• タマオ

タマオ

うちもぴったりくっつけて使ってるんですが、それが嫌なのかな?気にもせず同じ長さのまま使ってました。紐の長さとか確認してきつそうだったら緩くしてみます!
    回答ありがとうございました(*^o^*)

• 11月27日