※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

うちの子は朝6時くらいにミルクを飲むんですが、また8時くらいに眠くな…

うちの子は朝6時くらいにミルクを飲むんですが、また8時くらいに眠くなって、10時から11時まで寝ています!
それから、またミルクを飲んで、大体2時頃に寝て、3時前に起きて5時頃にまた寝ます。
起きるのは大体8時か9時です。
お風呂に入れないといけないので、起こしますが、寝すぎじゃないですかね?💦
それから、11時にミルクを飲ませてから、寝ると思わせといて、寝らずに元気になって12時半にやっと寝ます😵
大体4時に起きてミルク飲んで、6時にまたミルクで起きます!
うちの子大丈夫なんだろうかって心配で💦💦💦

• おうかママ(生後9ヶ月)

コメント

かすみん

かすみん

うちも最近は飲んですぐは寝てくれませんよ〜😨でも朝は6ー7時に起きてから1度朝寝しないと離乳食の10時くらいにグズるので、寝室でそのまま寝かせてしまいます😅💦
保育園まだだし1度起きて飲んで、1〜2時間遊んで9時くらいに寝て10時に起きるのでいいかな〜って感じで。夕寝はすると夜の寝つきが悪くなるので、5時頃の寝るタイミングでお風呂に入れてしまってはどうですかね?

寝すぎではないと思いますよ😊確かこの頃平均14時間程度寝るはずです!!

• 7月16日
さるあた

さるあた

うちの息子もよく寝る子でよく寝てましたよ。
朝5,6時ぐらいにミルク飲んで寝て、その3時間後にミルクで起きてまたすぐ寝てとかそんな感じでした。
私は寝ててくれてる方が楽なので心配になったことはないですが。

今でも休みの日にお昼寝すると3,4時間寝ることもあります。

• 7月16日