※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

再来月友達の結婚式にいくのですが、娘も連れていきたいなあと思ってい…

再来月友達の結婚式にいくのですが、
娘も連れていきたいなあと思っています!
その頃1歳9ヶ月なのですが、やんちゃくれで
中々ゆうこと聞いてくれない時期😂
旦那に預ける事も出来ますが、
連れていきたいなあと🤔
連れていかれた方の経験談とか聞きたいです😖
やっぱり大変ですかね😵💦
一人会場内を走り回ったりしないかなあと
心配です😂
あと行かれた方鞄はどんなものを持っていきましたか?

コメント

ゆきママ❀

トートバックに必要な物詰めていきました!

ちょいちょい席外して、会場の外出たりしてましたね😂
後は一応お気に入りの物や、オモチャを持っていったり、携帯で動画見せたり
動き回っちゃうのは仕方ない!って思ってましたし、せめて泣かないように💦って周りにも子供にも気使ってましたね💦

  • T

    T

    綺麗めなかわの鞄とかじゃなくても大丈夫ですかね😖?

    大変ですね😢お気に入りのおもちゃが特になくて興味持たせるのに新しいおもちゃでも買って持っていきましょうかね😂やっぱり連れていかない方がいいですかね😖

    • 7月16日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    子供いる時ですと、仕方ないのかな?💦って思いますね💦

    1番は連れてかない事が楽だと思いますね😂妊娠初期の様ですし、大変かと😂

    • 7月16日
  • T

    T

    そうですよね😂こましなものを探してみます(笑)

    悪阻はない方なので大丈夫かなあとは思ってますがもう少し悩んでみます😖ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日
deleted user

すぐに外に出られるようにしてました!
とにかく邪魔にならないように…って感じでしたが、主人もいたので交代で外に出たりしました。
主役は新郎新婦なので、子供の泣き声や叫び声が一生モノのDVDに残ったりするのは避けたかったので…。

連れていきたいなぁ…ってことは招待自体はされてるんですか?

  • T

    T

    最悪大変だったら旦那に迎えに来てもらおかなあとは考えてます😂そうですよね😖

    私も友達もデキ婚で、私も娘が1歳の時に式をして友達も子ども連れで、友達からも娘ちゃんも来るよねって声掛けて貰ってて私がちょっと迷ってるけど参加する方で考えてると伝えています😊

    • 7月16日
チャンミー

新郎新婦からお子さんも招待されていますか?招待状の宛名にお子さんのお名前も載っていますか?

もし招待されていないようであれば、辞めておきましょう。
結婚式や披露宴のビデオ撮影って20万円近くするんですが、その一生モノのビデオにお子さんの泣き声などが入ってしまった場合、責任とれませんよ…

ちなみにお子さんも参列させる場合、席+お子様ランチを用意していただくことになりますので、ご祝儀も奮発しなければなりません。
(都内某総合結婚式場では、お子様ランチは5,000円〜)

私は自身の挙式時、親戚以外の子どもの参列は遠慮していただきました。

  • T

    T

    友達も私もデキ婚で、私も産まれてからの挙式をしてその際にその友達に子連れて出席して頂きました。なので友達からももちろん娘ちゃんも来てねと言われてましたが、私から悩んでる事は伝えてます。私の結婚の際は子連れが多くてみんな気にしないで済むようにしてましたが、友達はその友達の子どもと親戚に数名なので、迷惑にならないかなと言いましたが全然連れてきてと言ってくれてます。

    • 7月16日
  • チャンミー

    チャンミー

    さようでしたか。
    でしたら、参列出来ますね(^^)
    出来たらご主人にも結婚場に来ていただいて、もうどうしようもない時に預けられる体制をとった方がよいと思います。
    ご主人は結婚式場の待合室やロビーで待っててもらう等。
    もし、クライマックスである花嫁の手紙のシーンで「ギャー!イヤイヤ!」となったら大変ですからね…
    披露宴は会場が真っ暗になったり、音が爆音で鳴ったり、お子さんにとって大変刺激が強い場でもあるので、万全の体制を整えましょう(^^)

    音の鳴らないオモチャだと、落書き帳とクレヨンでお絵かきをおすすめします。
    実際、私の式ではお子様たちにこのセットを席に用意してプレゼントしました。

    • 7月16日
  • T

    T

    旦那に休みにして待機するように伝えましたが、でも未だに悩んでます(笑)
    私の結婚式で1歳の娘はチャペル登場でみんなに囲まれても平気で拍手してる子で照明もぐずることなかったですが、人の結婚式だと思うとはらはらしますね😂
    落書き帳いいですね!!用意したいと思います!!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月18日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

連れていきたい理由はなんですか?
娘を友達に見せたいからですか?
主役は誰なのかよく考えればどうするべきか分かりますよ(^^)

回りも子連れで結婚式自体
子連れで賑わう結婚式でしたら別ですが……

招待されているにせよ
友人の結婚式なら
真剣に食事だって写真だってとりたいし、
自分なら預けて一人で行きますね😃

  • T

    T

    私の結婚式の際もその友達に子連れで参加してもらってます。友達からももちろん参加してねと声をかけてもらってます。私の結婚式が賑わうタイプだったので、その友達にも迷ってる事と、他の人の子どもの人数を聞きましたが、全然気にしないよう言われました。

    • 7月16日
混ぜ込み若菜

連れて行きたいというのはTさんの希望ですか?
お友達が招待してくれてるのでないなら、預けられないなら欠席、という意味だと思います
ちなみに招待されていないのに確認はしないほうがいいです💦ダメとは言いづらいですから💦

冷たいようですが、お母さんがやんちゃで…と思ってらっしゃるなら他人から見ればうざったい以外の何物でもないです💧
旦那さんに預けて羽伸ばしてください💓

  • T

    T

    私の結婚式もその友達に子どもと参加してもらってます!なので友達から招待状送る前から娘ちゃん来てねと声掛けてもらって、私が悩んでる事を伝えてます!

    うざったいですかね😖一緒に子供同士で写真撮りたかったとも声をかけてもらってるし、でもゆっくり楽しみたいのも😂もう少し検討したいと思います😖

    • 7月16日
トモ10

私は子供も招待されたので、連れて行きました☺️
どうなるかなーと心配しましたが、子供は人見知りだった為挙式中は静かだし、披露宴ではお子様ランチをモグモグ食べたり、リズムに乗って手を叩いたり、とっても楽しそうでした😂
大きい声を出すこともなく、同じテーブルの友人に抱っこされて大人しくしていたり、周りの方にも可愛がって頂きました。
困ったのは子供の面倒があるので、新郎新婦がいるメインテーブルまでは写真が撮りに行けなかった事ですかね🤔新郎新婦が席を回ってきてくれて写真が撮れました🤳
カバンはレスポの柄のトートバッグで行きましたよ!

  • T

    T

    回答ありがとうございます!
    娘も人見知りあります!!賢くあってほしいですね😭娘も手を叩いたりしそうです(笑)ただもしバルーンを割るパフォーマンス?があったらどうなるか、、(笑)
    確かに難しいですね💦タイミングを狙って撮りに行きたいと思います😵
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月18日
あき

そのお友達からは『是非娘さんも✨』と言われているとのことですので、それなら私だったら対策は万全にして連れていくかもしれません!
でもいくら『是非』とは言われていても、もちろん愚図ったり泣いたりしたら迷惑になってしまうので会場は出なくてはならないですよね。Tさん自身もゆっくり楽しめないかもしれないです(>_<)
なので旦那様が都合がつくなら、会場に一緒に来てもらうのはどうでしょう!ホテルウェディングならホテル内にカフェなどもある思いますし、そうでなくてもロビーなどで待機してもらったり、もしくは近場で時間を潰していてもらうとか…
お子さんがお子さまランチを食べ終わるタイミングで迎えに来てもらう、とかも出来るかなと✨そうすれば、後半の花嫁の手紙だったりは落ち着いて参加できるかなと思いました💡

  • T

    T

    回答ありがとうございます!!旦那にぐずったら連れて帰って貰えるように休みにしてもらいます!!!
    ぐずる前に迎えにきてもらうのもありですよね😋
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月18日