※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

臨月になったらマニキュアってしちゃ絶対ダメじゃないですか。(病院によるのかな?) それって足もですか?

臨月になったらマニキュアってしちゃ絶対ダメじゃないですか。(病院によるのかな?) それって足もですか?

コメント

BABY

私のところは足もしないでね〜
って言われました!

ママリ

やめたほうがいいと思います🙁

かおるん

足は大丈夫じゃないですか??足はあんまり使うところないですし😂なんでマニキュアはダメ何ですか(>人<;)??私逆にそこから気になります😂

• エリカ

エリカ

体の中の酸素濃度を測るのに機械を爪に当てて測るのでマニキュアが塗られてると測定できなくなってしまうからです😭

• 7月16日
  • かおるん

かおるん

そうなんですか!!!マニキュアは浸透しないのですか😱😱ほとんど駆け落ちましたけどつめ先だけのこってます大丈夫ですかね😱😱😱

• 7月16日
  • エリカ

エリカ

浸透するかしないかは専門外ですが、緊急の患者さんの爪を除光液で落としたあとは測れるので落としてくれれば測れます😁
    爪のどの程度なのかがイマイチわからないですが、落としておいた方が無難ですね😌
    もし異常があった場合酸素が足りない状態なのでお母さんはもちろん赤ちゃんもとても苦しいと思います!ちゃんと医療従事者に観察してもらった方がいいですよね?😁

• 7月16日
  • かおるん

かおるん

わかりました!!ありがとうございます!

• 7月16日
もちもっち

手足とも控えるように言われてます💡

うーこーみ

私の病院はだめでしたね!
子供生むのにマニキュアは必要ないでしょ!

みこ

足もだと思いますヽ(´□`。)ノ・゚
私緊急搬送されたとき手も足もマニキュアしてましたが全部とられました!
ジェルじゃなくてよかったって感じです笑

あい

私は何も言われませんでした!
看護師さんてネイルなど出来ないからひがまれないためにもネイルしないでっていう産婦人科あるみたいです

りお

爪で身体の状態みたりするから
やめておいた方がいいかと!

爪で脈とる機械をつけることがあるので、とるべきですね。
私は緊急手術になりましたが、てはもちろん足にもなにやら付けられてました💨

®️

体調が悪くなったりしたら爪の色も確認するみたいです。なので手足の爪は塗らないでね!と言われました✨

やち

緊急時爪の色で判断する事があるって説明受けました。
何もないが1番ですがもしもを考えてやめておいた方がいいと思います。

えのみぃ

看護師です。
爪は呼吸状態を見るために何も付けないで欲しいです。体内の酸素飽和度は爪で感知します。また見た目にもチアノーゼがないかなど確認するので手足とも剥がしておいて欲しいというのが、看護師側の意見です。

🐻

爪って貧血の程度を観察したり、呼吸、循環動態を観察するに大切な場所なんです。
マニキュアやジェルしていると判断が出来なくなったり、急変時にすぐ対応できなくなります。急変時に手や腕が使えなくなったら脚でモニタリングする場合もあるので、足もオフした方がベターかと思います😊

さち

健康状態を確認するためのモニター?かなにかをつけるため、
たしか酸素が爪の先にも送られてるかかな??曖昧ですみません!
そのために爪にはマニキュアしてはいけなかったと思います!
とにかく何かあった時のために出産近くはつけないほうがいいですよ😣

あぼたろ

緊急時に酸素濃度を図る機械を指につけたりするのでジェルやスカルプは絶対禁止で、マニキュアも落としてくださいって言われてるんですよ。

手も足もしないほうがいいです。

n.s!

今まだしてますが、病院で何も言われてないです〜💦マニュキュアならいつでも取れるかなーと思いながらここまで来ちゃいました(笑)

• n.s!

n.s!

ちなみに足だけに、一応してます(^_^)

• 7月16日
  • なしかわ

なしかわ

私も同じで爪はしてなくて、足だけずっと前に塗ったやつが汚く剥がれてるって状態です笑

• 7月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

何かしら、緊急の処置などで爪を見ることがあるかもしれないので 足もダメだと思いますよ。