※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

歯科助手として働きたいけど、条件に合う場所が少ない。旦那にも理解されず、諦めかけている。

歯科助手として働きたいのに、扶養範囲内での勤務OKなところ少ない😭
あっても遠すぎるとか、時給安すぎるとか…

旦那も「なんでそんなに歯科助手にこだわる必要あんの?」っていうし、もう諦めるしかないのかな…

コメント

ママ

1日通しで働くと10時間くらいになりますし、なかなか難しいかもですね😂
とりあえずほかの仕事して、良い所が見つかったら転職するとかはどうですか?

• もも

もも

そうですよね😭他の仕事も探してみます!

• 7月16日
おでぶーさはむ

歯科衛生士してますが、歯科助手の仕事は、あまりお勧めできないです… 仕事量があるわりには、低賃金で働かされているようで。。周りの歯科助手さんで辞めたいと悩んでいる方を多く見ました… あくまで、私個人の話なので参考程度でお願いします。

• もも

もも

そうなんですよね、でもどこの職場にいっても大なり小なり悩みはあるかなぁ…と😅
    以前正社員で歯科助手をやっていて、そこの職場がすごく良かったんです!たまたまだと思うのですが…
    結局仕事が続くかは人間関係が大きく左右しますし、先生やスタッフとの相性が大事ですよね(^^)

• 7月16日
  • おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

確かにどの職場も、さまざまな悩みが付きものですね。以前、歯科助手の経験があるのですね!しかも、素敵な職場に巡り会えたみたいで大変羨ましいです。そこに戻る?のは、やっぱり気が引けますか…?私なら、今まで良い歯医者に勤めれたことがないので戻りたいと思うかもしれません(個人的な感想言ってごめんなさい)はい。本当に人間関係が一番大事だと思います。特に女性が多い職場なので… でも、やりたい仕事をする事は、むしろ良い事なのでまた素敵な歯医者さんに巡り会えるといいですね!場所も時給も含めて。。

• 7月16日
  • もも

もも

旦那の仕事の都合で県外に引っ越したので、戻れないんです😭辞める時はみんなかなり惜しんでくれて、戻れるなら戻りたいです😅
    歯科助手が出来なくても、良い職場に巡り会えるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月16日
  • おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

そうだったんですね!戻りたいのに戻れない状況は、本当にお辛いですね。応援しています(^^)!

• 7月16日