※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

息子が急に抱っこを求めるようになり、寝かしつけに困っています。背中スイッチを押さない工夫を教えてほしいです。

今まで、お腹すいたー!以外で泣くことが
ほぼなかった息子。
数日前から急に、抱っこマンに😭😭!

夜も、布団におろせば、1人で遊んだあと
勝手に寝てくれてたのに、
急に抱っこしないと寝ないし、
おろすと涙いっぱい溜めて大泣き😭

今まで勝手に寝てくれてたから
寝かしつけなんてほとんどやってなかったから
布団におろすと95%起きて泣いちゃうし😭

急にどーーしたーーー😭😭!
甘えたいのかぁ♡って思いつつ、
困ったの気持ちも強く( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

前は涙もまだ出なかったけど、最近は
涙溜めるから、余計にごめんねごめんねって
こっちまで涙出そうになるー😭😭

この抱っこマンはひたすら抱っこしてあげる
しかないですよね😭
みなさんの背中スイッチを押さない工夫
教えてください😭😭😭

コメント

白米

本当に寝ないときは…

①抱っこ紐して歩く
②抱っこ布団を使って背中をポンポン③ラッコ抱きしながら癒し系サウンドが流れるアプリをかける

今のところ③が楽なので③で寝かしつけてます!ラッコ抱きするとママの心臓の鼓動が聞こえて落ち着くようですよ😊

ただラッコ抱きはうつぶせ寝になるので、鼻と口がふさがらないように注意してます!

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

3つも案いただいてありがとうございます😊♫
    なんか、音楽とかビニール音とかは最近効果が薄れてきて😭!
    他もいろいろ試してみます!
    ありがとうございます!!!

• 7月16日
ぴくみん

目が見えて来てママー(;ω;)って感じなのかもしれませんね💦
うちも布団に下ろすとセルフでねんね出来てたのに2ヶ月くらいから抱っこでしか寝なくなりました(^_^;)

寝たと思っても5分、10分抱っこして、その後下ろしてもダメですかね?
あとは、バスタオル下に敷いて寝たらそのままゆっくり下ろす。
下ろす目安としては、赤ちゃんの手が脱力して開いて来る頃が深い眠りに入ってるみたいなのでその頃に下ろしてました。

まあ、うちはそれでも10分後には起きちゃうので一日中抱っこで過ごしてました💦
最近は私が寝たふりして添い寝すると諦めて寝てくれるようになりました(*´∀`*)

今本当辛いですよね(^_^;)無理せず色々試しつつ、休める時はママも休んでくださいね♡

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

今まで本当に手がかからない子だったのに急にで戸惑いしかないです😭w
    ママーっ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )だとしたら相当かわいいけど、こっちも なにーっ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )って感じです😂w

バスタオルやってみます!!
    あと、手が開いてきた頃ですね😳!
    焦っちゃダメだとわかりながら、つい寝たと思うとおろしちゃって後悔するんですよね😅w
    もっと母ちゃんがんばります!w

諦めて寝てくれるとか可愛い😂💕
    今までしっかり寝て休ませてくれてた分、もう少しがんばります!w
    ありがとうございます!!

• 7月16日
さおり

添い乳や、おしゃぶりは試しましたか?
うちは抱っこ→寝る→置く→泣く→おっぱいで寝る事が最近わかったのっで、最近はその方法で寝かせてます。

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

おしゃぶりはやってるんですけど、たまにしか寝てくれなくて😭!
    添い乳はわたしがあんまり上手くできなくてやってなかったんですけど、昨日は添い乳で寝てくれました🙌
    しっかりミルクあげてるから追加で添い乳しちゃうのもなーってのもあったんですけど、やっぱ寝てくれるならやろうかな😅

• 7月16日
エレナ

うちも産まれたときとか1ヶ月あたりは授乳中でも寝てしまって大変なぐらい寝る子だったのに、急に寝なくなって背中スイッチ半端なくなりましたよ😫
タオルでくるんでトントンして、歌も歌ったりしてました❗
タオルでくるんだときは、ぬくもりそのままなので、背中スイッチ入れずにすみました🙋

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

タオルだとぬくもりそのまま!確かに!!やってみます🙌

やっぱり急になる子もいるんですね!
    乗り越えてるママさんいっぱいいるから、わたしも頑張らねば!!
    ありがとうございます😊♫

• 7月16日