※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

小麦アレルギーで再挑戦しましたが、痒みが出たためやめました。克服方法を教えてください。

小麦アレルギーで一度湿疹がでたので
やめてましたが
再度挑戦しようと思い
小さじ半分から始めました!

小さじ半分はクリアでしたが
小さじ1になると数日続けていると
痒がり始めました。

なので、また辞めてしまいました…

小麦アレルギー克服された方
どのように進めていかれたのでしょうか?
ご教示ください(>_<)

コメント

えむみ

小児アレルギーの先生のもとでやりました。
親の独断でやるのはやめたほうがいいと思いますよ。

えむみ

うちは、小麦 卵 乳で
一つづつ負荷試験しました。
小麦クリアして、今は卵
もうすぐ乳も始めますが
先生の判断で進みます。

なのでそこも相談して
勧めてくれますよ〜!

• アイスクリーム

アイスクリーム

教えて頂きありがとうございます(>_<)❗️
    自己判断で進めず、病院で進めるよう教えて下さりありがとうございました。
    娘のためにアレルギー克服頑張ります❣️

• 7月16日
  • えむみ

えむみ

うちの子も、少しづつ良くなっていきましたし
    焦らずゆっくり頑張ってくださいね!

• 7月16日
マムマム

小麦、乳製品など代表的なものでアレルギーが出た場合は1歳まで除去が基本だと言われてます!
アレルギーがあるものを1歳前から少しづつ食べさせたりすると重度のアレルギーになる可能性がありますよ!

小麦に限らず、アレルギーが出ている場合は医師の指示に従った方がいいです。独断で進めると危険です。

上の子が卵アレルギーでしたが医師の指導のもと食べて半年かけて大丈夫になりました。

くろーばー

アレルギー専門医にかかって、指導のもとでやった方が良いです。
下手すると蕁麻疹だけではなく、アナフィラキシーが起きて、命の危険があります。
うちの子は卵アレルギーで最初は口の横が赤くなるだけでしたが、少しだけ増やしたら一気に気管支症状で咳が出始め、鼻水も止まらなくなりました。
病院だったので事なきを得ましたが、家だったらと思うと怖くて堪らないです。

皆さんが家で徐々に慣らすのも、頓服薬ありきでされてると思います。
少なくともうちはそうです。
抗ヒスタミン剤と、酷い時用のステロイドを用意した上で試してます。

痒がってるなら、今身体の中にあるヒスタミンを抑える薬貰うためにも、一度病院にかかられた方が良いと思います。
ちなみに小麦アレルギーも持ってましたが、1歳半までは完全除去、次に病院での負荷試験、その後医師の指導を受けながら徐々に自宅で試していって、最近完全解除になりました。
小さい頃の小麦アレルギーは治りやすいと言われているので、焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️

あいあい

現在5才の長女が小麦アレルギーでした。うちも量を増やしていってる時に全身にじんましん…小児科を受診し、血液検査で小麦アレルギー。6ヶ月くらいから3才まで小麦は完全除去。その間半年から1年おきくらいで血液検査をしていました。数値もある程度まで下がってきたので少しずつ食べてみようとなりました。負荷試験で小児科の先生のもとで1回1回量を増やして食べていくを1日かがりでやりました。うちの娘の場合は病院で100㌘まで食べ症状が出なかったのでそこで終了、除去解除となりました。今は麺類&パン大好きです🍞🍝体調が悪いと口のまわりに赤く出るときもありますが赤ちゃんの時のように全身にじんましんは今のところないです。 うちはじんましんだけでしたが、呼吸器系、アナフィラキシーが怖いので、病院でやった方がいいですよ。

アイスクリーム

皆さまご回答ありがとうございます❗️
さっそくアレルギー科のある小児科が近所に見つかりましたので火曜日行ってみます❗️
娘は血液検査してて、卵も数値が高いようなのですが
小麦アレルギーがあった場合、卵も病院で始めた方がいいですよね❓
質問ばっかりすいません。