※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、おしっこするときに痛みがあります。痛みはおしっこの出口やお腹の傷口に感じるようで、最後まで出し切れずに困っています。同じ経験をした方、痛みはどれくらい続きましたか?

先週、帝王切開で出産しました❣️

が、術後、おしっこ をしているときに、
なんだかツーンと痛みがあります。
特におしっこの終わりかけになると痛みます😭
どこが痛いのかと聞かれると具体的には説明できませんが、
おしっこの出口が痛いような、お腹の傷口が痛いような…。

とにかく、おしっこを最後まで出し切ってスッキリしたいのに
痛いのが嫌で、そろ〜〜っとしてしまいます💦
そろ〜〜っとしても痛いんですけどね😅💦(笑)

皆さんはこんな痛みありましたか?
また、産後どれぐらい続きましたか?

コメント

f.kママ

私もそれなって看護師さんに聞いたら子宮におしっこが溜まってる分無くなったら子宮が小さくなる収縮で痛くなるみたいです
説明が下手くそでごめんなさい

66(大阪)

3回目からは痛さなくなりました😌

ゆっぴ

ありました😭全く同じでした💦導尿したせいで尿管が管で傷ついているんだと言われました💦でも退院しても時々そのような症状があり、病院行ったら膀胱炎でした…菌が入って産後、膀胱炎になる人が多いようです😢薬を飲んで治りました!

はる

それわかります!!入院中のトイレ苦痛でしたが、どんどん和らぎましたよ♡

あいしゃ

出産おめでとうございます!

膀胱炎ではないですか??
私は尿カテーテルを抜いて
最初のおしっこがめちゃくちゃ
痛かったです😫

違かったら申し訳ないのですが、
もし膀胱炎なら膀胱内の菌を
出すために
いっぱい水飲んで、
いっぱいおしっこ出すのが良いです😆

ぼたもちこ

なりましたーー!!!
入院中の検診の時に先生に言ったら、膀胱炎だね!って言われて薬もらいましたよ😂
薬飲んでしばらくしたら治りました!
早めに言って薬もらった方がいいと思います👍

ゆゆ

だいぶ前ではっきりは思い出せないんですが、トイレが億劫になるくらいには痛かった気がします😂
確か尿道カテーテルのせいだったような…🤔?
母が看護師で相談した時に、刺してる時より抜いた後が痛いと言っていた気がします💡
曖昧ですみません😥
痛いのって辛いですよね😣
ただでさえ子宮も傷口もおっぱいも頭もあちこち痛いのに😭

私も、同じ痛みがありました。
どこに力を入れても痛くて痛くて💦
助産師さんの話では、手術の時に入れた導尿の管で傷ついた痛みと、子宮の傷の痛みだと言われました。
時間が経てば治ると言われ、退院する頃には、痛みはなかったです😓

hana♡

私もありました!
おそるおそる、おしっこしなきゃだし、トイレに行くのがこわくなりました。
私は8月の出産だったのですが、寒くなって冬場くらいまであったと思います。でもしだいに、なくなりました。
私は、バルーンを入れていたからこの違和感?痛み?があるのかなぁと思っていて、病院に相談したことはなかったです😂

• hana♡

hana♡

バルーンではなく、カテーテルです😂

• 7月15日
にゃーちゃん

ありましたー!!懐かしい😂
そういうものだと言われた記憶があります💦カテーテルのせいなのかな?😅
私は退院してからもありました😭痛みはどんどんなくなっていくのですが、違和感が消えなくて💦治ったのは2週間くらいでしたかね🤔同じ日に手術した子は入院中にもう落ち着いたって言ってました!

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません💦💦
皆さんもそういった症状があったと知り、安心しました❣️術後8日目となりますが、いまだに時々痛む時があるので、膀胱炎かなぁ…と思いつつ、とにかくおしっこを膀胱に貯めないように(←たくさん貯まるほど、出すときに痛いんです😭こまめに出してれば痛くないのですが💦)、こまめにトイレに行きたいと思います❗️

また、来週は退院一週間健診があり、病院に行くので、その時にまだ症状が改善していなければ、医師にも相談してみようと思います😊

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️皆様、ありがとうございました😊