※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクタク
子育て・グッズ

息子がヘンパルギーナで食欲がなく、食事に困っています。同様の経験のある方のメニューを教えてください。

高熱が出て受診したところ、ヘンパルギーナと診断されました。

普段食いしん坊な息子が、ご飯もお菓子も受け付けません。辛うじてジュースは飲みます。

病院では、ゼリーやウドンなど喉ごしの良いものを食べさせてと言われました。

ヘンパルギーナにかかった事がある方、食事面はどの様にされてましたでしょうか?
メニューを教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ヘルパンなりましたよ😭
食事はおかゆやうどんですかね💦食べれる物はなんでもあげてました!ゼリーやヨーグルトも夕食の時間にあげてました🙂

• タクタク

タクタク

あ、ヘルパンギーナですね。名前間違って覚えてました💦 ありがとうございます!

お粥とうどんは冷やして食べさせてましたでしょうか?
    何度も質問申し訳無いです!

• 7月15日
kaana☆

先週上の子下の子連続でヘルパンギーナにかかりました💦今流行ってるみたいで可哀想ですよね😭
食事は、うどん、お粥などを食べさせましたがいつもの3分の1くらいしか食べませんでした。なのでゼリーはOS1のゼリーをあげたりしましたよ‼︎とにかく脱水症状が怖いので水分だけはどうにか取れるようにした方が良いです😭どうしても水分すら十分にとれない場合は病院で点滴をした方が良いです‼︎食事も熱がある場合は食べたくなかったりするので解熱剤で一時的に熱を下げて下がってるうちにあげるってのも一つの手です‼︎

• タクタク

タクタク

アドバイス頂きありがとうございます。
    兄弟で掛かられて大変でしたね(><)
    うどん、お粥でもあまり食べなかったんですね💦
    OS1ゼリーが有るのは知りませんでした。明日早速買いに行きます。
    解熱剤も上手に使って様子見ます!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
あみちん

娘からではなく、他の子から私が移されました(つД`)ノ
熱は薬ですぐ引きますが、むしろ喉の痛みが1週間程度続きます。
先生がおっしゃる通り、ゼリー、ヨーグルト、ウィダーなど食べて耐え忍んでいました。
味のチョイスも重要。酸っぱいものや固形物は染みるので食べづらいです
ゴックンするのが痛いので、ぶっちゃけ水でも飲み込むのは辛かったです(;´・ω・)
1週間で3キロ減りました。

だんだん良くなりますが、大人と違ってまだ喋れないので、気をつけて見ててあげてください(*´∀`*)
お大事に♪

• タクタク

タクタク

アドバイスありがとうございます!
    お腹大きい大変な時期に掛かられたんですね💦
    大人の方でも3キロも痩せてしまうくらい辛いんですね。
    味のチョイスとの事ですが、味噌汁は無理でしたでしょうか?
    汗かくので塩分補給の意味も込めて、明日の朝食に冷や汁
    作ってみようかと思ったのですが、、😰

• 7月15日
あみちん

私は、市販の味噌汁やスープもダメでした。(その間、味見も出来ないし、やった所で痛みで何もわからないので、目見当で料理してましたw)

でも離乳食期の子供用に、味の薄ーいものならいけるのかな?
子供は正直なので、ダメ元であげてみると良いと思います♪
我が身ならともかく、子供のことになると余計に心配ですよね(´;Д;`)

• タクタク

タクタク

度々の回答頂きありがとうございます!
    味噌汁もダメでしたか💦
    本当に大変でしたね🤢

薄味で冷やしてあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日