※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときしかミルクを飲まず、最近は寝ているときも嫌がるようになりました。お腹が空いているのか不安です。元気はあるが、飲まないと泣くことも。脱水を心配しています。

もうすぐ5ヶ月の子ですがミルクを寝ているときにしかのみません。起きているときに飲ませても例え8時間あいてものみません。えびぞりになったりあばれます。だから寝ているときに飲ませたら160とかをのみ毎日600から800のんでます。
でも最近寝ているときもいやがり大泣きすることもあります。お腹すいてないんでしょうか?他の赤ちゃんとちがうからどうしたらいいかわかりません。毎日しっこもうんちもして元気いっぱいでニコニコしてます。経験者の方いませんか?暴れてのまないとき本当涙がとまりません。脱水にならないのかと不安です。

コメント

ジェシー

温度はどうですか?
夏場ですから熱すぎると飲まないとかありますよ。

ことまま

ウチも突然の哺乳瓶拒否でウトウトしてる(ほぼ寝てる)時にしか哺乳瓶を受け付けません😅起きているときは反って怒ったり、哺乳瓶で遊んだりして飲みません😓
母乳もさほどたくさんは出ないし、私もミルクを作っては飲んでくれずに捨てるばかりで落ち込んでました😣
せっかく朝まで続けて寝てくれるのに、私としてはチャンスとばかりにワザワザ起きてミルク飲ませてました😞
でも、体重はちゃんと増えてるし元気😄今は離乳食もパクパク食べるしお茶も飲んでくれます😉
気長にいくしかないです😉